田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

ドイツ村に行ってきました

2018-07-20 23:22:32 | 


今日は🐻ママと百目木公園のちゅで待ち合わせ❣️

ドイツ村で年パス作るのだけど、二台で行くと高いから🐻ママの車に乗せて行ってもらいます。



少し早くついたから、公園について興奮して騒いでるライカをチッチさせようかな?と思ってけどこの気温‼️

危険すぎてアスファルトの上なんて歩かせられません





ドイツ村のドッグランに行く前にインフォメーションによって貰って、まずは私の年パスを作り

その後ドッグランに行ってライカの年パスを作りました。ここの良いところは年パスがあれば駐車場代金取られないの

マザー牧場は年パス2年だけど、その都度駐車場代金900円もかかってちょっとお高い⁉️




ドイツ村の中型、大型のドッグランは広くて木が生えてるから木陰があって涼しいのです(他に比べて)

そして、、大きな入れ物に水を張ってくれてるから温泉のように入れる?



走っちゃ、暑くなって水に入るからすぐどろみすになります



ライカは水が怖い?川なら入るくせにこういうのは絶対はいりません。暑いだろうにね💦



久しぶりにみんなと会って、遊んで大満足で帰りました



ランから出て、目の前の車のところまで歩くのがまだあっつい。
ドイツ村のドッグラン16:30までしかやってないから、ちょっと早いのよね。

今は夜にドイツなんとか?花火やイベントやるらしいけど。やっぱり変わらず16:30までなんですって。

あとは犬をら車から出せるのはここだけ、他のエリアは車から出せないのですよ。それもつまらないですよね

でもまあほんとうにひと月ぶり?それいじょうかな?とみんなと会えてライカは嬉しそうでした。

何時も暑くて、隣の神社でトイレ散歩しか出来ないからストレス溜まってたでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿