田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

6月20日のプンちゃん

2018-06-20 15:55:20 | 


今日は朝から雨

ライカの散歩も雨の降りの弱い時を狙ってしてます

今日はお友達ワンとのお散歩は無理ね





昨日夜に発作で、椅子から落ち痙攣して慌てて獣医さんに行きました。怪我はないけど今日は昨日より元気がないです。

犬ビスケット食べてるのにウンチも出ない。

食事に好きだったブッチを出したけど、やっぱり食べなかった。

昨日も茹でた牛肉も豚肉も食べなかった



でもさっき、犬ビスケットを少し食べてくれました。
肉やジャーキーは食べなかったけど、その後にロールケーキのスポンジも少しだけ食べました。

タンパク質が取れてないけど、取り敢えず少しでも口にしてくれて安心です。

この調子で夜にジャーキー食べてくれると良いのだけど。

発作が心配で買い物に出るのが怖いので、今日から必要なものはネットスーパーでの買い物にしました。

調子の良い時なら一緒にホームセンターなら行けるかな?暫くは猫缶も有るし買い物は大丈夫ですけどね。

老猫

2018-06-20 15:46:56 | 猫たち


今朝の猫

ポンちゃんの顔の膿が出切って、膨らんだ顔も元の大きさに戻りました。

本人ももういつもと変わりなく生活してます、ポンちゃんはライカのケージのふわふわクッションがお気に入り。

最近はキッチンで寝てないですね

ニャンは私がここにいることが多いから、キッチンで寝てます。

私もここにいてくれた方がニャンへの対応もしやすいから、有難い。

トイレに行きたそうに変な動きをしていたら、トイレに連れて行き。
クルクル同じところで回ってたら、水の所に連れて行き。
同じところでニャーニャーうるさく鳴いてる時は、だいたいがご飯の要求。口元に持って行ってあげればすごい食欲で食べてくれます。

冬の終わりくらいはニャンは暑までもたないんじゃないかと言うくらいに弱ってましたが、いまは持ち直しました。

猫たちは、ひとまず今のところ大丈夫かな?