まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

池袋でガレットランチ「ビストロ ワイン カフェ ハース」

2020-02-08 19:20:01 | 食べ歩き
池袋へお出かけです。
ガレットが美味しいと評判のお店でランチです。

「ビストロ ワイン カフェ ハース」

池袋駅から5分ほど歩いて、ビルの3階にあります。





「 ハース」の他の系列店舗へ行ったことがありますが、こちらのお店は初めてです。今回はランチで行ってみました。

店内は広いです。カウンター席とテーブル席があります。
テーブル席につきました。

ボードにメニューが書いてあるのも、素敵です。





お昼時はお客様で満席状態でした。予約してから行ったほうがいいですね。

今日のお料理のランチメニューより選びました。






ランチガレットセット  とオーブンランチ です。

ランチガレットセットは、好きなガレットが選べます。
たくさんの種類があり、迷いましたが・・・

エビのグラチネガレットをオーダーです。   1880円

スープ、前菜、ドリンクが選べます。

前菜はパルマ産プロシュートのサラダにしました。

ランチでも少しお酒も楽しみたいと、スパーリングワインも別でオーダーです。

友達は、オーブンランチ にしました。  1580円

前菜は、サーモンのミキュイです。

スパーリングワインで乾杯です。  390円





本日のスープは、コトコト煮込んだスープです。野菜がとろとろに煮込まれていて、美味しいです。





パルマ産プロシュートのサラダ





シェリービネガードレッシングでいただきます。濃厚で酸味があるのがいいですね。
プロシュートとたっぷりの野菜が食べられて、幸せです。

サーモンのミキュイは、分厚くて美味しいです。





エビのグラチネガレット






卵、チーズ、エビ、ホワイトソースがたっぷりです。ガレットとの相性もいいですね。
ガレットの生地は外はかっりと、中はしっとりです。エビグラタンを味わっているようです。

オーブンランチは、なすとソーセージのドリアです。




熱々です。チーズもたっぷりかかってます。

どちらもボリューム満点で、おなかいっぱいです。

食後のコーヒーもおしゃべりしながら、ゆっくりといたただけました。






ガレットのランチはとても美味しかったです。ガレットのおすすめのお店というのも納得です。

ガレットはいろいろな種類があるので、何度来ても楽しめますね。

ランチタイムから、お酒を楽しめるのもうれしいです。

他にもいろいろなコースもあったので、女子会にもおすすめです。
デートにもいいですね。

池袋駅からも近いので、アクセスもいいです。
池袋へ行ったら、また、立ち寄りたいと思います。

ビストロ ワイン カフェ ハースイタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★★ 4.0



コメント   この記事についてブログを書く
« 気軽に飲み会「ミライザカ」 | トップ | 苺&ランチブッフェ 森のス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。