まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

浅草で芋ようかんスイーツカフェ「ふなわかふぇ」

2019-03-15 09:25:46 | 食べ歩き
久しぶりに浅草をぶらり旅してきました。

「ふなわかふぇ」 浅草店です。

以前から、行ってみたかったお店です。



舟和といえば、芋ようかんで有名です。大好きです。

いつもは混んでいて、入れないのですが、平日に訪れたので並ばずに入れました。

先に席をキープしてから、オーダーです。

オープンテラス席もあります。

芋ようかんソフトパフェ  850円



ふなわかふぇ限定です。

芋ようかんを使った、いも尽くしのパフェです。

ソフトももちろん芋ようかんのソフト。優しい甘さで美味しいです。

中にも芋ようかんが入っています。

芋ようかん大好きなので、大満足です。

白玉抹茶あんみつ 600円



抹茶あんに、蜜も抹茶です。濃厚な美味しさです。

お芋ラテ 350円



アイスにしました。冷たいお芋ラテです。芋ようかんとミルクを合わせた、とても優しい甘さです。

ふなわかふぇ限定です。


抹茶ラテ 450円



抹茶にミルクでまろやかです。下には黒蜜がはいっています。


ふなわかふぇで芋ようかん、パフェ、お芋ラテと芋三昧できて、幸せです。

浅草駅から出てすぐのところにあるので、アクセスもいいですね。

浅草の散策の途中で、一休みするのにもおすすめです。

また、立ち寄りたいと思います。


ふなわかふぇカフェ / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメント   この記事についてブログを書く
« 選べるソースのチーズフォン... | トップ | 浅草のパワースポット 縁結... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。