まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

【第36回RSPin白金台 メルシャン株式会社 セントハレット タティアラ】

2012-03-14 19:59:03 | RSPin白金台
先日、参加してきたRSPで、美味しそうなワインを紹介していただきました。

家飲みする時に、ワインを飲むことも多いです。

最近は、美味しいワインが、価格も手ごろで、手軽に家でも飲めるので、いいですね。

「メルシャン株式会社 セントハレット タティアラ」 です。



オーストラリアのワインです。

「タティアラ」という名前の意味は、アボリジニの言葉で、「美しい大地」を意味するそうです。

ワインに貼られているラベルも、「美しい大地」を想像させます。



オーストラリアの5つ星の名門ワイナリー「セント・ハレット」のワインです。



日本人の味覚に合わせたワインということです。

試飲するのが楽しみになります。

「タティアラ」は、3種類あります。

テイスティングの方法も教えていただきました。





フルーティーで、とても飲みやすいです。

ワインに貼られているラベルには、オーストラリアに関するユーカリの木とコアラが描かれてます。



とてもかわいいです。

ワインを開けるときは、コルクだと、専用の器具が必要でした。

「タティアラ」は、スクリューキャップなので、簡単に開けられます。



飲み残しても、また、閉めることが出来ます。便利ですね。

そのまま寝かして、保存しておいて、また、飲んでもいいですね。

家飲みに、また、新しい楽しみのワインが増えました。

ブースでも、セットになったワインが、とてもお手頃価格で販売してました。



ワインの詳細は、こちらからどうぞ⇒「タティアラ」


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン




コメント   この記事についてブログを書く
« スパイアクション・ドラマ ... | トップ | 「大正ビオデイ」 1か月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。