まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

ひじきのサラダ

2011-08-15 22:44:05 | 料理
夏は、サッパリとしたものが食べたいです。

ひじきの煮物はよく作るのですが、ひじきサラダにしてもおいしいと聞いたので、
作ってみることにしました。

ダイエット中でもお料理に砂糖は使いたいですが、カロリーが気になります。

カロリーがオフなものがあると聞いたので、使ってみることにしました。



ダイエットプランカロリーゼロスタンドパック (150g)です。

甘味度がお砂糖と同じなので、料理に使いやすく、またカロリーゼロでもクセのない自然な甘みと香りです。

原料の「スクラです。ロース」はお砂糖生まれで、お砂糖に似た甘味を持った甘味料なんだそうです。

ダイエットプランカロリーゼロスタンドパック (150g)を使って、ひじきのサラダを作ってみました。


ひじきのサラダ



(材料)
ひじき 30g、にんじん 1/2本、玉ねぎ 1/3、エダマメ 少々、醤油 大さじ2
ダイエットプランカロリーゼロスタンドパック 大さじ1、ゴマ油 大さじ1

(作り方)

1.にんじんは千切り、玉ねぎは薄くスライスしておきます。

2.ひじき・にんじん・エダマメはさっとゆでておきます。

3.ひじき・にんじん・エダマメ・玉ねぎを、醤油と砂糖とゴマ油であえて出来上がりです。

お好みで、ショウガを加えてもおいしいです。

ひじきの煮物ばかりではなく、サラダにしてもサッパリとしていて、おいしいです。

おかずにも、お酒のつまみにもなります。

食物繊維がたっぷりなので、体調も良くなりますよ。




レビューブログからサンプルをいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント   この記事についてブログを書く
« 箱根の旅 箱根神社&生命の... | トップ | そめQ エアコン電力セーブ25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。