まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

横浜中華街で飲茶ランチ「長城飯店」

2019-09-17 09:41:55 | 食べ歩き
ひさしぶりに横浜中華街へ行きました。

ランチをできるお店を探していて、見つけました。

「長城飯店 」です。



メイン通りから路地に入ったところにあります。

店内はテーブル席と2階にも席があります。

少し早目の時間だったので、すぐに入れました。

看板にもあった飲茶コースをオーダーです。 1800円

空芯菜の炒め物もおススメされたので、オーダーしました。

飲茶コースは2人分からオーダーできます。

前菜からデザートまで12品です。

まずは、クラゲの冷菜



ピリ辛く、コリコリとしたクラゲの食感がいいですね。

チャーシューの冷菜



中華の香辛料が効いています。甘しょっぱさが程よいです。

空芯菜の炒め物



旬の食材です。シャキシャキとした食感がいいですね。味付けが絶妙です。

エビワンタンのスープ



プリプリのエビが入ったワンタンスープ美味しいです。

春巻き



カラッと揚がった春巻きの皮と食材がいいです。

水餃子



もちもちとした餃子の皮がおいしいです。特製ダレもいいですね。

ふかひれ餃子、エビ蒸し餃子、しゅうまい、ショウロンポウ



金型の蒸し器で登場です。熱々です。やけどに注意。

具だくさんでおいしいです。

もちまん、ちまき

ちまきが具だくさんで、モチモチで美味しかったです。

杏仁豆腐



いろいろな飲茶をコースでいただけて、大満足です。お腹かがいっぱいになりました。

味付けも絶妙でした。

旬の野菜の空芯菜の炒め物も絶品です。

また、立ち寄りたいと思います。


長城飯店中華料理 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



コメント   この記事についてブログを書く
« べっぴん抹茶ゼリーパフェ&季... | トップ | おばんざいと焼き鳥で乾杯「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。