まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

クラフトビール&ロティサリーチキンの美味しいお店「VECTOR BEER 大森店」

2019-02-03 08:27:28 | 食べ歩き
久しぶりに会うお友達と女子会です。

クラフトビールとロティサリーチキンが美味しいお店があると聞いて、行ってきました。

「VECTOR BEER 大森店」です。



大森駅東口から歩いて4分ほど、ビルの1階にあります。

大きな看板が目印です。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

テーブル席にしました。木のぬくもりを感じる、落ち着いた雰囲気です。

常時11種類の豊富なクラフトビールがあります。



いろいろ特色のあるクラフトビールで、どれを注文しようか迷ってしまいます。

わからないことはスタッフさんに聞くと、おすすめなど丁寧に教えてくれます。

まずは、サントリー カールスバーグとスワンレイクビール ヴァイツェンで乾杯です。



カールスバーグは、乾杯の一杯目におすすめという通り、飲みやすいです。

ヴァイツェンは、ほのかな酸味ですっきりとしています。

お通しは、チーズとパテです。ビールのおつまみにいいですね。



どのビールにしようか迷ったら、3種類の飲み比べもおすすめです。1000円

ビールは3種類選べます。



軽いもの、黒ビールなど選びました。

サンクトガーレン yokohama XPA、べアードブルーイング レッドローズアンバーエール、アウトサイダー インペリアルスタウトの3種にしました。

サンクトガーレン yokohama XPA

柑橘系の香りとビターな味わいです。

べアードブルーイング レッドローズアンバーエール

ローズのようなフレーバーで軽くて飲みやすいです。

アウトサイダー インペリアルスタウト

黒ビールです。コーヒーのようなコクがあり、美味しいです。

いろいろな種類のビールを飲み比べできるのでいいです。


コッパとクレソンサラダ  980円



生ハムとクレソンとレタスなど野菜たっぷりです。


ハッシュドポテト&オニオンリング  780円



揚げたて、熱々です。からりと揚がったオニオンリングとハッシュドポテトもいいおつまみです。


本日のおすすめメニューの中からオーダーです。

国産牛のタリアータとほうれん草のバターソテー 1080円



焼き加減がちょうどよくジューシーで美味しい牛肉です。ほうれん草との相性もピッタリです。バルサミコソースとタルタルソースでいただきました。美味しいです。


チーズの盛り合わせ ハーフ 880円



チーズの盛り合わせを2人用にハーフでオーダーしました。

ビールのおつまみにいいですね。


お店の看板メニュー ロティサリーチキン ハーフ 980円



オーダーしてから焼きあげるので熱々をいただけます。

ハーフとは思えないほど、ボリュームがあります。

スタッフさんが食べやすいように切り分けてくれます。



レモンを絞って、粒マスタードでいただきました。

パリッと焼き上がった皮と、ジューシーなお肉が美味しいです。

もうひとつおススメが、サルサソースです。パクチーが少し入っているソースです。ピリリと辛くて、おつまみにピッタリです。サルサソースをつけて食べるのが気に入りました。クラフトビールとの相性もピッタリです。


ビールの他にもおすすめのドリンクがあります。

自家製レモンサワー 580円



レモンを皮・果肉丸ごと使用していて、甘めでフレッシュ、美味しいです。


〆を食べようかと思いましたが、お腹かがいっぱいになったので、次回にお預けです。

落ち着いた雰囲気で、いろいろなクラフトビールを楽しみ、あっという間に時間が経っていました。

飲み放題のついたいろいろなコースメニューもありました。

クラフトビールの飲み放題で、ロティサリーチキンを食べながらの女子会もいいですね。

仲間同士の飲み会にもおススメです。

店内にあった色紙のサインを見つけました。

某テレビの人気コーナー、「朝まではしご酒」で有名人のゲストが訪れたお店だそうです。流石です。

大森駅からも近くて、アクセスもいいです。

満席で入れない場合もあるので、予約してから訪れたほうがいいですね。

クラフトビールは日替わりなので、訪れるたびにどんなビールに会えるのか楽しみになりますね。

また、訪れたいと思います。


VECTOR BEER 大森店イタリアン / 大森駅大森海岸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8




ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。


関東ランキング

横浜市ランキング
食べログ グルメブログランキング










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キティ チョコレート「サン... | トップ | 外はカリッと、中はもちもち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。