まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

「マギー オーブンマジック」簡単・便利 

2012-08-03 09:18:35 | オススメ グッズ
毎日、暑いので、キッチンで調理するのも大変です。

火を使わずに、簡単に美味しい料理が出来たらいいですね。

話題になっている「マギー オーブンマジック」を使ってみる事にしました。

オープン専用の耐熱パウチと調味料のセットです。

3種類あります。



食材を入れて、オープンで30分で料理が出来上がります。

簡単でいいですね。

早速、作ってみることにしました。

今回は照焼きチキンを作ってみます。



(材料)

鶏のモモ肉 2枚、ジャガイモ2個、ニンジン1本

(作り方)

1.鶏肉は150gずつくらいに切って、ジャガイモ、にんじんは一口大に切っておきます。

2.パウチ袋に鶏肉を入れて、調味料を両面によくまぶします。

3.重ならないように、食材を入れて、封をします。



4.オープンで30分。でき上がりです。

程よい焦げ目も付いて、鶏肉もいい感じです。



お肉もジューシーに仕上がっています。

照り焼き味は、甘めです。

ジャガイモとにんじんも、味が付いて、ホクホクとして、美味しいです。

メインと添える野菜も一緒に調理できるのも便利ですね。

家族にも大好評でした。

暑い日は、キッチンで火を使いたくないですが、オープンにお任せで、料理ができるのはいいですね。

忙しい時も便利です。

今回は、鶏肉で調理しましたが、魚や他の食材でも美味しそうです。

詳細は、マギーのサイト⇒こちら

次に作る時は、いろいろアレンジしてみたいと思います。

調理の便利グッズは、いろいろありますが、「マギー オーブンマジック」は、

とっても簡単・便利なので、ストックしておきたいと思います。
 

マギー オーブンマジック 3種セット の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント   この記事についてブログを書く
« ドトール「ヨーグルン」夏味... | トップ | 手作りアイス「アイス工房メ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。