まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

★食べ歩きの様子は、「食べログ」にも書いてます。⇒ 食べログ こちら

★かながわブランドモニターの記事はこちら⇒ かながわブランドモニター こちら

なべ料理に「まつやのとり野菜みそ・ピリ辛とり野菜みそ 」

2012-12-25 18:53:14 | 料理
寒い時は、なべ料理を食べると温まるので、よく作ります。

味噌味のなべは、好きなので、登場回数も多いです。

自分で味を調整してもいいのですが、なべ料理が美味しくなる

「まつやのとり野菜みそ・ピリ辛とり野菜みそ 」使ってみる事にしました。



コクがある味噌味に、野菜の甘みが加わってまろやかさです。

金沢ではお馴染のお味噌です。

まつや『とり野菜みそ』は、加賀・能登の伝統から生まれた、良質のみそを使用した

完全調味みそです。

調味味噌だから鍋料理、そのまま、お肉やお魚を漬け込んでもいいです。

炒め物の味付けに使ってもいいそうです。

「ピリ辛とり野菜みそ」を使って、ピリ辛味噌鍋を作りました。



あらかじめ、「ピリ辛とり野菜みそ」を鍋にといておきます。



白菜・長ネギ・しいたけ・えのき・豆腐・豚肉 を入れて、煮込んででき上がり。



ピリ辛味噌味は、とても美味しいです。

コクがあって、まろやかな味です。

いつもの味噌味の鍋と、ひと味違います。

簡単に美味しいお鍋が作れて、嬉しいです。

〆は、ご飯を入れて、雑炊にして頂きました。

「まつやのとり野菜みそ・ピリ辛とり野菜みそ 」を常備しておくと、いいですね。

地元金沢の味!!まつやのとり野菜みそ、とり野菜みそ(ピリ辛)のセットをプレゼント♪


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

コメント