まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

★食べ歩きの様子は、「食べログ」にも書いてます。⇒ 食べログ こちら

★かながわブランドモニターの記事はこちら⇒ かながわブランドモニター こちら

ドルチェ&ガッバーナ「ライトブルー オードトワレ」

2015-07-19 16:40:31 | 美容(コスメ・ヘアケア)
毎日暑いです。

いつもは汗対策にデオドラントスプレイ等を利用しています。

ちょっとおしゃれをして外出の際には、素敵な香りをまとって、お出かけしたいです。

最近気になるのは、ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ



ブルーのふたの可愛い容器が気に入っています。

強い香りは苦手ですが、こちらはとても使いやすいです。

香りの変化を楽しめます。

最初の香りはフレッシュなレモンやジューシーな青リンゴの香り。

次は甘いホワイトローズ、ジャスミンへ変化。

最後にアンバーやムスクのエレガントな香りになります。

爽やかな香りから、大人のムードが漂う香りに変化するのがいいですね。

ナチュラルなフレッシュフローラルの香りもいいですね。

大人の女性を演出できます。

夏の汗が気になる季節にも、さわやかな香りなので、使いやすいです。

お出かけする際には、お気に入りの洋服とバックと素敵な香りを見に付けて、行きたいです。




「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ」詳しくはこちらへ。


「ブルーベル・ジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています」





関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロコベースリペアクリームでしっとりすべすべ肌

2015-02-13 15:52:34 | 美容(コスメ・ヘアケア)
冬場の乾燥のシーズンは、お肌もかさかさ。

手荒れや、かかとのひび割れに悩まされています。

ハンドクリームを塗ったりしていますが、洗い物など水を使った家事をするので、どうしても効果が長持ちしません。

かかとのひび割れ用に、クリームを塗っていますが、靴下などでこすれると、直ぐにガサガサになってしまいます。

もっとしっとり、効果が長持ちのものはないかと探していました。

ロコベースリペア クリーム」は、しっとりハードクリームです。



早速使っています。

しっとりハードクリームなので、クリームを1cmくらい出してから、両手で温めてからのばします。





しっとりとして、潤いが長持ちします。

皮膚バリア機能に欠かせない、3つの肌脂質(セラミド3・コレステロール・遊離脂肪酸)も配合されています。

皮膚を乾燥から守ってくれるのが嬉しいです。

ナノ化された油成分が角質細胞間の細かい隙間に密着してくれます。

これで肌のうるおいを長時間保ってくれます。

洗い物などをしても、潤いがうしなわれることなく、しっとり肌が持続しています。

カバー力がすごいです。

かかとも1度塗ると、しっとりしたかかとになって、靴下もするりとはけます。

毎年、冬場はかかとのパクッと割れてしまうのに悩まされていましたが、「ロコベースリペア クリーム」を塗ってからは、かかとのガサガサもなくなってきました。

ずっと塗り続けると、すべすべかかとになれそうです。

手荒れにもいいので、水を使った家事もスムーズにできます。

肌が荒れてるときに、使い慣れていないクリームを塗ると、刺激でむずむずしてしまう時もありますが、「ロコベースリペア クリーム」は色素・香料・防腐剤 無添加です。

低刺激なので、安心して使えます。

べたつかないのも気に入っています。



乾燥シーズンも、「ロコベースリペア クリーム」があれば、すべすべお肌で快適に過ごせそうです。



「第一三共ヘルスケア様に商品をいただきモニターに参加しています」




関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「スカルプDボーテ ヘアカラートリートメント」 白髪染めでつやつや髪に

2014-09-20 19:40:40 | 美容(コスメ・ヘアケア)
白髪を染めながらも、ヘアケアができる「スカルプDボーテ ヘアカラートリートメント」




使い続けています。

週に1度ほど、定期的に使っていると、白髪はほとんど目立たなくなりました。

白髪染めをすると、髪は痛みがちでしたが、「スカルプDボーテ ヘアカラートリートメント」はトリートメント効果もあるので痛みません。

髪の毛に優しいのに、しっかりと染まるのがいいですね。

カラーは、今までよりも落ち着いた感じのブラウンに染まります。


使い続けいると、髪の毛の質が変わってきたのを実感できます。



   使用前
    ↓



   使用後

髪の毛につやとまとまりもでてきました。

今までは、痛みがちなので、パサついて、まとまり感がなかったのですが、つやが出てきて、まとまり感が出てきました。

癖がある髪質なのですが、いやな癖毛ではねてしまって、困るということもなくなりました。

ヘアスタイルに悩まされないというのはいいですね。

朝のヘアケアにかける時間も短縮できるので助かっています。

今までの白髪染めとの一番の違いは、白髪が染まるのに、髪が傷まないということです。

ヘアカラーは染まりづらいというイメージがなくなりました。

髪の生え際もきちんと染まっていくので、定期的にヘアカラーをすると、生え際の白髪も気にならなくなりました。



  使用前
   ↓



  使用後


仕事場では、髪の毛が肩より長い人は、1つにまとめないといけないので、耳の上の生え際の白髪が隠すことができずに、いつも困っていました。

白髪染めをしても、すぐに生え際の白髪は目立ってしまい、いつも気にしていました。

生え際の白髪を気にすることがなくなったのは、とてもうれしいです。

生え際の白髪を気にすることなく、髪の毛をひとつにまとめられて、よかったです。


アルガンオイルが配合されているので、染めるたびに、髪の毛につやをあたえてくれるのがいいですね。

後姿の髪につやが出てきたので、改めて、実感しています。

アンチエイジングは、髪の毛のお手入れも必要ですね。

白髪を気にすることがないというのは、アンチエイジングに欠かせないと改めて思いました。

これで「目指せ、マイナス5歳髪」も実現できそうです。

「目指せ、マイナス5歳髪」の詳細は、こちらから⇒ダメージゼロ委員会


これからも、髪に優しいオーガニックのヘアカラー「スカルプDボーテ ヘアカラートリートメント」を使っていきたいと思います。

詳細は、こちら⇒商品紹介ページ



「アンファー株式会社に商品をいただき、モニターに参加しています」





食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘアケアに「スカルプDボーテ ヘアカラートリートメント」

2014-09-13 08:37:25 | 美容(コスメ・ヘアケア)
年齢とともに目立ってきた白髪。

定期的に美容院で染めたりしていますが、髪は痛むし、髪の毛が伸びてくると、すぐに生え際が気になります。

毎回美容院へ通うと費用もかさみます。

自宅でも、市販の白髪染めで染めたりもしましたが、髪の毛の痛みは気になります。

ヘアケアしながら、自分で手軽に白髪をきれいに染められたらいいなあと思っていました。

ヘアカラートリートメントで、髪をケアしながら染められるものがあると知り、つかってみることにしました。

「スカルプDボーテ ヘアカラートリートメント」です。

落ち着いたカラーの容器です。

ナチュラルブラックとダークブラウンがあります。



私はブラウン系のカラーリングしているので、ダークブラウンを使うことにしました。





髪を染める時に必要な手袋、コーム&ブラシ、ヘアキャップ。


ヘアカラートリートメントは、髪の毛が乾いた状態で染めます。

手袋をして、気になるところを染めていきます。

細かいところは、コーム&ブラシをつかいました。

全体に添付したら、ヘアキャップをして20分ほど待ちます。

市販の白髪染めは、においが気になったり、刺激があり、肌がむずむずとしてきたりしますが、「スカルプDボーテ ヘアカラートリートメント」はいやな香りもなく、お肌に刺激もなく、優しいです。

後は、洗い流して、シャンプー後に、トリートメントします。




    使用前

カラートリートメントは、なかなか思うように染まらないというイメージでしたが、生え際の白髪も目立たなくなりました。


     使用後

耳の上の髪の毛の生え際も、しっかりと染まっています。




     使用前


     使用後

ヘアカラートリートメント前は髪の毛が痛みがちでうねって、まとまりがなかったのですが、ヘアカラートリートメント後は、つやもでてきて、まとまりやすくなりました。

髪の毛がトリートメント効果で、しっとりしています。落ち着いたダークブランに染まりました。

やっぱり、ヘアカラートリートメントの効果ですね。

アルガンオイル、オーガニックカラー成分、浸透型コラーゲンが入っているので、髪にやさしいのですね。

さすが、ドクターが考えた理想の白髪染めですね。

髪に癖があり、まとまりにくく、毎朝ヘアセットにに時間がかかっていましたが、「スカルプDボーテ ヘアカラートリートメント」を使ってから、癖なども少なくなり、扱いやすくなりました。セットの時間の軽減にもなります。

忙しい朝は、助かっています。

最初は3日間続けて使って、後は1週間に1度使うと、髪の毛のカラーがきれいに保てるようですよ。私もそのように使っています。

自宅で自分でヘアケアしながら白髪染めもできるのはいいですね。

髪の毛もしっとりとして、つやが出てきて満足してます。

アンチエイジングは髪のケアからですね。

これから、「スカルプDボーテ ヘアカラートリートメント」を使って、気になる白髪もヘアケアしながら染めたいと思います。


詳細はこちらから⇒商品紹介ページ

白髪染めダメージゼロ委員会


「アンファー株式会社に商品をいただき、モニターに参加しています」





食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

髪へごちそう「ヘアレシピ」

2014-09-07 22:05:18 | 美容(コスメ・ヘアケア)
年齢とともに、髪の毛もいろいろと悩みが尽きません。

まずは、白髪などが目立つので、カラーリングしています。そうすると、どうしても髪の毛が痛んでしまいます。

シャンプーやリンス、トリートメントなども、時折変えて使っています。

P&Gの新ブランド「ヘアレシピ」

「髪へごちそう」という栄養士さんとヘアエキスパートの共同開発で生まれたヘアケアブランドです。

9月27日に「ヘアレシピ」が解禁されます。少し早めですが、特別にモニターさせていただきました。

今回のモニターは以下の3点です。

「キウイ エンパワー ボリューム レシピ シャンプー」

「キウイ エンパワー ボリューム レシピ トリートメント」

「ミントブレンド クレンジング シャンプー」



素敵な容器に入っています。

フルーツのラベルがフレッシュです。今までのシャンプーやトリートメントとイメージが違っています。


「キウイ エンパワー ボリューム レシピ シャンプー」



キウイとイチジクの甘酸っぱい、いい香りが広がります。香りだけで癒されます。

ノンシリコンシャンプーですが、もちもちでふわふわのきめ細やかな泡立ちです。

汚れはすっきり落ちて、髪はしなやかな仕上がりになります。

髪の毛がきしむということもありません。


「キウイ エンパワー ボリューム レシピ トリートメント」



髪の毛の細部までトリートメントされ、しっとりとしていきます。

こちらのシャンプーとトリートメントを使うと、髪がしなやかになり、まとまりやすくなりました。

今まで、髪の量が多く、なかなかまとまらなかった髪がセットしやすくなりました。

仕上がりもふわりとするのでいい感じになります。


「ミントブレンド クレンジング シャンプー」



1週間に1度程度、クレンジングするように洗います。シャンプーの代わりに使います。

イチゴとミントの香りがいいですね。

毛穴の汚れが取れるようで、すっきりとします。気分もすっきりします。

次に使うトリートメントがよりしみわたるように感じられます。


「髪にごちそう」という意味が、使ってみてわかったような気がします。

髪の毛に前菜、メインと食事を与えるように、シャンプーやトリートメントできます。

髪の毛のフルコースですね。

シャンプーやトリートメントをすることで、香りに癒されたり、洗髪後のすっきり感で気分も爽快になります。

髪の毛を洗うことで、気分転換できるということはとてもいいことです。

カラーリングで痛みがちだった髪も、使い続けることで、イキイキとしてきて、髪の毛が生まれ変わったようになります。

ここまで髪の毛の質が変わるという実感は、今までなかったです。

毎日のバスタイムが楽しくなります。

「ヘアレシピ」シリーズは、他にもいろいろあります。必要なシーンによってつかいわけてもいいですね。

9月27日に「ヘアレシピ」解禁されます。待ち遠しいですね。


詳細はこちら⇒ http://hairrecipe.jp/



「ブログスカウト事務局」より商品提供され、モニターさせていただきました。


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トゥヴェール 「ミネラルパウダリーファンデーション」

2014-09-06 09:09:50 | 美容(コスメ・ヘアケア)
朝晩は涼しくなりましたが、また、残暑が厳しくなってきました。

毎日のメイクの際にファンデーションは欠かせません。

季節の変わり目は、お肌も敏感になります。

ちょっとしたことがトラブルのもとに・・・。

美容成分が配合されたファンデーション、トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーション」使ってみました。

ライトオークルです。やや明るめの仕上がりになります。

素敵な容器に入っています。



パフは両面パフで、「フワリきめ細やかさ」と「しっかりカバー」の2役の仕上がりができます。



気になるしみなどをしっかりとカバーしたい時は、とても便利です。

きめ細かく仕上がります。



コンパクトの鏡は全顔を映せる大鏡面タイプなので、アイメイクなど細かいところが大きく見えるので、メイク時に便利です。



SPF30 PA++  なので、日中の日差しから肌を守る日焼け対策にも使えます。

ミネラルパウダリーファンデーション」は、肌に触れるミネラルが全てスキンケア効果のある成分で包まれているのが特徴です。

4種類のセラミド、2種類の保湿成分、3種類のヒアルロン酸が入っているそうです。

朝メイクして、仕事の終わりまで、お肌に優しくフィットします。

汗をかいてもメイクは崩れないです。

夕方になるとお肌がくすみがちになりますが、こちらを使うとくすみは感じられなくなります。

いつまでも元気で生き生きとしたお肌でいられるのはいいですね。

保湿力もあるので、お肌の乾燥も防げます。

ナチュラルメイクが好きなので、下地など不要で、「ミネラルパウダリーファンデーション」をサッと塗ってメイクできます。

朝の忙しく時間がない時でも安心です。

メイクを洗顔する際には、クレンジングやメイク落としなど使わなくても、ミネラルファンデーションなので、石鹸などでサッと落ちます。

洗顔も簡単です。

お肌に優しく、仕上がりもナチュラル。

洗顔も簡単で、紫外線対策も可能。

1つで何役もこなせる「ミネラルパウダリーファンデーション」はいいですね。

これから、手放せなくなりそうです。



トゥヴェールのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ビューティーバブルスキンパックはちみつ」ですべすべ肌に!

2014-08-30 18:16:31 | 美容(コスメ・ヘアケア)
猛暑に悩まされていましたが、今週は過ごしやすかったです。

猛暑で疲れた体、肌も同じです。

パックをして、ケアしたいと思いました。

「ビューティーバブルスキンパックはちみつ」



炭酸パックで、お肌のスペシャルケアができます。

炭酸パックで、ピーリング効果もあるというは使ったことありません。

早速使ってみました。

箱を開けると、1袋ずつに分けてあります。



袋のまま混ぜられるので、容器に移して、混ぜる手間が要りません。



2つのジェルを混ぜ合わせると、シュワシュワとしてきます。

箱に入っているスパチュラを使って、顔に塗っていきます。



塗っている時も、炭酸のシュワシュワ感が気持ちいいです。



はちみつも入っているので、いい香りです。

そのまま20分ほど待つと、ジェルが固まります。固まり始めると、お肌を心地よく引き締めてくれます。

固まったジェルをはがすと、古い角質も取り除いてくれて、気持ちがいいです。

ソフトピーリングなので、はがすときも痛くないです。



つるつる、すべすべになりました。

パックした後は、肌がワントーン明るくなった感じがします。

いつもの化粧水や乳液なども、いつもより浸透しやすいです。

暑さで疲れた肌は、ビューティーバブルスキンパックはちみつを使って、パックすると生き返りますね。

定期的にパックしたいと思います。



食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「アルティミューン パワライジング コンセントレート」で肌免疫力アップ

2014-08-12 08:50:23 | 美容(コスメ・ヘアケア)
年齢を重ねるごとに、お肌のはり、こじわ、たるみなどが気になってきます。

いつまでも、潤いに満ちた肌になりたいです。

簡単にお手入れで改善できたらいいですね。

資生堂「アルティミューン パワライジング コンセントレート」のサンプルを試してみました。



サンプルですが、たっぷりと試せる量が入っています。約10日分くらいです。

化粧水をつけた後に、使う美容液です。

いつものスキンケアにプラスするだけでいいんです。

使用量は約1cmくらいです。

早速、使ってみました。



みずみずしく、べとつかないので、お肌へスーッと浸透していくのが分かります。



香りもグリーンフローラルの香りで、癒されます。

資生堂「アルティミューン パワライジング コンセントレート」は、肌免疫をアップさせてくれるそうです。

使ってみると、お肌のキメが整ってきた感じがします。

滑らかな感じがしてきます。

キメが整うと、メイクののりも良くなってきました。

メイクののりもいいので、メイクのもちもよくなってます。

お肌のハリが今までよりもでてきて、お肌の弾力もアップしてきたようです。

目じりの小じわなども目立たなくなってきました。

お肌のくすみも取れてくるので、透明感が出てきます。

使い続けていると、お肌の免疫力がアップされて、肌自身が改善されていくようで、お手入れも楽しくなります。

お肌の潤いがあると、紫外線や乾燥などのダメージから守ってくれるので、いいのですね。

お肌の底力をアップするのがいいですね。

いつものスキンケアに1つプラスするだけでいいので、簡単ですね。

使い続けてみたくなります。

詳細は、こちら⇒アルティミューン ブランドサイト

「資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています」






食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シュウ ウエムラ「TSUYA ローション」でみずみずしい肌へ

2014-08-07 18:27:02 | 美容(コスメ・ヘアケア)
毎日暑いです。

汗をかくので、洗顔も増え、お肌のお手入れも大変です。

乾燥肌なので、洗顔後のケアは、とっても大事です。

シュウ ウエムラ「TSUYA ローション」が8月1日に新発売されました。

早速、使ってみました。

「TSUYA ローション」には、全3種類タイプがあります。

TSUYA ローション I (フレッシュ ウォータリー タイプ)は、オイリー肌でさっぱりとした使いごこちが好みの方にお勧めです。

TSUYA ローション Ⅱ(ウォータリー タイプ)は、混合肌タイプにお勧めです。

TSUYA ローション Ⅲ(リッチ ジェル タイプ)は、乾燥肌の方にお勧めです。

私は、乾燥が気になるので、TSUYA ローション Ⅲ(リッチ ジェル タイプ)



季節によって、使い分けてもいいですね。


専用コットン「シルク スプリーム クリスタライザー 天然シルク&コットン」と一緒に使ってみました。



こちらのコットンは、「TSUYAローション」の為に開発された、100%天然シルクコットンです。



左側がコットン面。右側がシルク面です。



シルク面でマッサージするように、肌を磨きあげます。

コットン面で、ローションをお肌の隅々までいきわたらせます。

コットン面はふわふわです。

もっちりとした肌になるためのスキンケアテクニックで、スキンケアしています。

コットン面からシルク面まで浸透するまで、ローションをたっぷりと含ませます。



シルク面で確執を拭き取るように、顔全体を優しくふきます。

とっても気持ちがいいです。



コットン面で、ローションのうるおいをお肌に届けるように、パッティングします。

お肌の奥まで浸透していくような感じがします。

首筋まで、パッティングするといいそうです。

皮膚の温度が下がって、肌が引き締まったと感じたら、終わりです。

今までのローションをつけていた時と違って、お肌がみずみずしく、もっちりとしてきます。

古い角質が取れるので、お肌のくすみも取れていく感じします。

お肌の奥まで、ローションが浸透して、みずみずしくなるようです。

美肌スイッチが、ONになるようです。

お手入れを続けていくと、気になっていた乾燥肌も改善されそうです。

お肌もワントーン明るくなるので、いいですね。

これからも、使っていきたいと思います。


シュウ ウエムラの詳細は

TSUYA ローション ブランドサイト


「シュウ ウエムラ様に商品をいただき、モニターに参加しています」






食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美容液から生まれた 「モイストウォッシュゲル」

2014-07-04 18:05:43 | 美容(コスメ・ヘアケア)
暑い時期、洗顔が必須です。

ついつい洗いすぎて、肌が乾燥して突っぱってしまったという経験もあります。

美容液から生まれた洗浄成分ゼロの「モイストウォッシュゲル

マナラ化粧品の商品です。

使ってみることにしました。

お肌のケアは洗顔からといわれています。

素敵な容器に入っています。



朝専用の洗顔美容液ゲルです。

モイストウォッシュゲルを手に取り、2プッシュ。



肌全体に広げた後、くるくると肌になじませます。


拭き取ってみると、毛穴の奥の汚れが取れています。



毎日、洗顔していても、毛穴の奥の汚れは取れていなかったのですね・・・・。

洗い流さなくても、大丈夫です。

お肌がしっとりと潤います。

美容成分で洗うので、しっとりとするのですね。

毛穴の汚れが取れたので、お肌がワントーン明るくなったような感じがします。

くるくるとなじませた後、洗顔してもいいそうです。

毛穴パックをしたい時は、4プッシュして、3~4分ほどした後、蒸しタオルで拭き取ります。

お肌が見違えるほど明るくなります。

このお手入れは、朝にします。

朝のお手入れで、1日中しっとりと潤っている肌になれるのはいいですね。

2014年モンドセレクション金賞受賞も納得です。


夜は、メイク落としもできる、「ホットクレンジングゲル



マスカット大を手に取り、顔に広げた後、くるくるとなじませます。

流水ですすぐだけです。

メイク落としも兼ねているのに、ダブル洗顔しなくていのは、助かります。

お肌の乾燥を防いで、しっとりとして気持ちよく過せます。

朝は「モイストウォッシュゲル」、夜は「ホットクレンジングゲル」の両方を使って、お肌をしっとり、モチモチ肌にしたいと思います。





マナラ化粧品のモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加