今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

ブログ始めました。

2014年01月18日 | らくの毎日をつぶさに観察

2013年8月、素晴らしかった3コーギー「マリンズ」の跡継ぎとしてノーフォークテリアのらく(♀)が
我が家にやってきました。

素晴らしかった先代に恥ずかしくないりっぱなワンコになるように日々精進中。

らくの楽しい毎日を記録していきます。


  初めて出会った時のらく。生後30日。まだ手乗りサイズでした。

 我が家に来たのは生後60日。お散歩に行けるようになるまで抱っこでご近所を歩きました。

 ちいさな尻尾をぶんぶん回すらく。活発でやんちゃです。生後3ヶ月目からは何でも噛み噛み。

 らくはとっても食いしん坊。食べた後はいつもご機嫌なんだよ。

 ノーフォークテリアの身だしなみは無駄毛を指で抜く「プラッキング」っていうトリミング法なの。
ぶちぶち毛を抜かれるのは痛いけど、だんだん慣れてくるんだよ。そのうち平気になるってブリーダーさんも言ってた。
らく、最初から割と平気なんだけど・・・。痛みに鈍い!?(笑ってるし。)

 初めてのシャンプーでびっくり!
何がびっくりかって水をかぶると顔がまったく別犬に!!何犬なの??らく。

 クリスマスのらく。サンタの帽子をかぶせたかったのだけど
かぶせようとするとガブガブ噛んでくるので断念。
来年はクリスマスコスプレができるくらい賢くなっていればいいな・・・。(^_^;)。

 

 読後らくぽちっといただければ幸せでーす。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでもよろしく (ベスママ)
2014-01-31 16:32:17
こんにちは!ルーク、もうすぐレイアのママです。
ルークのママ、ベスの時にノーフォーク犬を飼って、ルークたち2♂1♀の出産でこの18年ノーフォークと共に波乱万丈(笑)の生活を送ってきました。
Facebookでは素敵で楽しい投稿を拝見して、ブログがあったらいいなって思っておりました。
とても嬉しい!!よろしくお願いいたします。
生後30日のらくちゃん!!なんてかわいいのでしょう。そして、生後30日に抱っこできたなんて幸せ!
そうですよね、ルークたちは帝王切開で生まれてきたので、ある意味ベスは混乱していました。誕生から今まで自然の流れでベビー、パピーとして抱っこしていましたが、今レイアを待つ身として、非常に抱っこできるまでの時間が長く感じられます。

ブログ楽しませていただきます!!!!


返信する
こちらこそ! (マリンママ)
2014-01-31 18:24:47
ベスママ~!コメントありがとう!!
ノーフォークの大先輩であるベスママと友達になれて本当に幸せだよ~♡
そうだよね~。うちもマリンの子供たちの時は自宅で取り上げて、普通に抱っこして・・・。(;_:)うるうる。

でもうちでできた子もうちにくる子もみんな愛しいよね。

らくを抱っこした瞬間のパーッと目の前が明るくなったあの日の幸せ。もうすぐレイアちゃんがベスママにもたらしてくれるんだね。楽しみだね~~~。

ブログでもどうぞよろしくね~~~~。
返信する

コメントを投稿