今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

もう憎しみしかない!

2015年10月16日 | マリンママの奇行

気持ちいい朝だね~。絶好のボール日和じゃーん。
らん♪らん♪らららん♪らんらん♪
本当はあまり時間がないけど、らくが喜ぶからボール投げのため公園にGO!

大らっきゅ~~♪気分でたどり着いた中央公園で!


がーーーーーーーーーーーーーーん!!!(@_@;)
芝生広場が立ち入り禁止に!!!



芝生広場・・・どこかに入口がないかと思って一周してみたけれど、
全面立ち入り禁止。ショーーーック。

らくのボール投げを阻み芝生広場を占拠しているこのイベントは
SANUKI大収穫祭」なんだってさ。


収穫祭については後で詳しく調べてみることにして、
会社に遅刻してはいけないので帰ろうね。帰ろ。帰ろ。もともと時間あまりなかったしね。


近所(ってクマの家の前)でばったりモモちゃんに会ったよ~。
ちなみに写真左端の門扉の下に見える黒い塊はクマの鼻。


モモちゃんパパに今朝の中央公園の事態を説明したらば、
「それはドイツビールやドイツグルメのフェスタだよ。」ビール!?グルメ!?(≧▽≦)
って教えてくれました。
開催期間は本日から来週の金曜日まで。きゃ~~~~♪楽しみ楽しみ!!
話を聞いて期待に萌える私と一緒になって喜ぶらく。ワクワク。
それを奇異の目でみているモモちゃん・・・。


で、ですねぇ。
さっそく調査してみたわけですよ。
どんな出し物があるかを事前に調査。
おおおお。珍しい直輸入のビールの数々!美味しそうなお料理の数々!
さっそくパパと明日行ってみようと話が盛り上がったよ♪♪♪

で、ですねぇ。
まー、屋外のイベントだもんね~。
夏の高松まつりも冬のまつりも犬入場可だもんね~。
前に県外のビアフェスタで犬同伴を楽しんだという話も聞いたことあるもんね~。
たぶん大丈夫だと思うけど念のため収穫祭事務局なるところに
「犬連れでも入れますか?」と電話したところ。
「食品を扱うイベントなので犬はご遠慮願います。」だって。
がーーーーーーーーーーーーーーん!!!(@_@;)

調査しておいて全く無駄になった資料の数々・・・。

ちくしょ~~~~~!!!
めちゃめちゃ楽しみにしていたのに~~~!!!
あーーーーもう。あーーーーもう。
こうなったらもう憎しみしかない!
朝のボール投げの楽しみを奪われた上に、犬禁止イベント!
しかもこの先一週間も立ち入り禁止なんてぇええええ!!!
特大アンらっきゅーーーー!!!


そんな夜。
友だちのBITOさんが旅行のお土産もって訪ねてきてくれたよ。
憎しみにメラメラ燃えていた怒りの炎は友情によって鎮火。
ありがと~。(^^)




らくわざ辞典:好事魔多し
良いことには何かと邪魔が入りやすいということ。
良いことにふれうかつに有頂天になるのはよくないという戒め。
楽しそうなイベントだと思ったけれど・・・犬不可じゃなぁ。


読後らくにぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bito)
2015-10-17 19:51:06
昨日はありがとうございますm(_ _)m
それから散歩帰りのらくちゃんに会えてラッキー!!
またゆっくり会いたいですにゃーーー。
返信する
Bitoさんへ (マリンママ)
2015-10-18 09:00:10
こちらこそ!ほんとありがとう~~~~♪
らくが散歩中だったから会ってもらえないかと思ったけど、
タイミングよく帰って来てよかった!(^^)
また遊んでねぇ~~~~!
返信する

コメントを投稿