今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

高知二日目。

2014年06月15日 | 犬と泊まれる旅行

高知旅行二日目~。
今朝のお散歩も海岸散歩だよ。らっきゅ~らっきゅ~♪


ざっぱーん!
地元の人曰くこれが穏やかな太平洋だって。穏やか!?
波打ち際にこんなに波が来るなんて、瀬戸内海じゃ大波だよ~。(笑)


らくの足跡。ペタペタペタペタ。




いつもなら早々にチェックアウトして旅の二日目を楽しむところだけど、
今日はレイトチェックアウト12時まで。
皆様ご存知サッカーワールドカップ、日本vsコートジボワール戦を観るためで~す。

高知県内の観光名所桂浜ではパブリックビューイングのイベントがあったけど、
大変な混雑らしいのでそれは断念。

らく、100均のサムライブルーシャツ(アオイちゃんとおそろい)で日本代表気取り。
1点取ったところではらくも宙に舞う(舞わされる)喜び!ヤッター!
ハーフタイムで着替えて、いつでも出発できるスタンバイしながらさらに観ます!
後半は日本は失点・・・らくの喜びの舞は出番なし。寝てます。
寝ちゃってます。試合も負けちゃってます。パパの背中が悲しい・・・。


悲しい気持ちを払拭し、チェックアウト!

仁淀川に遊びに来たよ~♪



先週は塩江の柏原渓谷で水泳デビューしたらく。
今日は広い仁淀川でのびのび泳ぐのだ~。

・・・あれ?あまり泳ぎに乗り気じゃないな~。
今日は川より陸に興味ありすぎ。
付近でお弁当ひろげたり、BBQする家族いたり
らくの興味を引くものだらけでした~。



仁淀川でそこそこ遊んだから、そろそろ帰ろうかな~。

第一休憩は南国SA上り。
偶然ゆるキャラのイベント時間に到着したよ~♪

これは「しんじょう君」。
絶滅してしまったニホンカワウソをモチーフにしてるらしいです。
なんだか切ないな・・・。
しんじょう君は何度もらくをなでなでしてくれたよ。ミトンみたいな手で。


もう1体。黄色は「とさけんぴ」。ふなっしーばりのキレッキレの動きが素晴らしい。
女子高生にモテモテでした。頭のはりまやばしはバリィさんのパクリ?(笑)

子供や女子高生に混ざってスリーショット写真を撮ってもらういい中年女。

遅めのランチは今日もまたカツオのタタキ丼!ひゃっほ~~~♪
有言実行少なくとも3回食べることは達成!

南国で出会ったコギさん。
怖がりさんで、らくみたいな小さな犬でも近づくとウー!!
ともだち・・・とは言い切れず、ちとアンらっきゅー・・・



第二休憩は馬立SA

こちらでは降りるとすぐにともだちができたよ。
ボーダーコリーのサラちゃん。すぐに仲良し♪ らっきゅ~♪


馬立の水はたいへんおいしい水だそうよ。
パパが飲み、私が飲み、もれなくらくも飲んでみます。
四国山脈に濾過された水、ウマシ!

馬立ではパパが「ソフト買って~」と言うので、購入。
私が凍った食べ物が嫌いなので、アイスもソフトも殆ど買いません。
だから、らくにとってもこれが初めて目にするソフトクリ―ム。
ガン見してます。ガン見してます。

そして犬生初ソフトペロリ!
ああ、ウマウマ~。らく、すっかり魅了されたようです。冷たくて甘くておいし~♪
大・大らっきゅ~~~~!
 

 

らくわざ辞典:終わりよければすべてよし
途中で失敗や間違いがあったとしても、
最終的な結果が良ければそれで全部良しということである。
サッカー負けちゃったけど、最後にソフト美味しかったからいいや。

 

読後らくぽちっといただければ幸せでーす。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~!! (アオイ母)
2014-06-16 06:38:58
アオイとお揃いの100均サムライブルーシャツだー!!
らく姉さん。やっぱセンスあるね~。

らくちゃん・・初めてのソフトクリームは美味しかった?
癖になるねー。

それにしても、スリーショット写真・・・
おぼろげに見えるマリンママ
美人だね~
返信する
Unknown (JJ)
2014-06-16 07:06:47
楽しそうで良かったね。
らくちゃん来てからすっかり雨女返上ですね。
しっかし、どんだけ、かつおのたたき?(笑)

らくちゃん、ボールは、まあ、あれだけど(^^; 意外とアジリティ得意かもしれないよ。
そんな気がする。

それにしても、ママの美しいおみ足&ミニ!
関東に来られる前にダイエットしないとお会いできないわ(--;)

また、楽しい旅日記綴ってね。
返信する
Unknown (沙羅パパ)
2014-06-16 07:13:51
サッカー 日本残念でしたね~
でも、きっと次は勝つと思います!

砂浜をらくちゃんの肉球の跡が可愛いですね。
四国って京都からそう遠くないのにあまり行かないです。
行ったのはもう20年以上前かな。

でも、うどん大好き家族としては、最近香川行きを狙っております。
返信する
Unknown (ずみ)
2014-06-16 08:12:08

マリンママ…
素敵な美脚だわ!
それは、持って生まれた物?
努力なし?
って、ブログコメそこかーいっっ!!
だって私、ウォーキングとかして、やっと脚やせてきた?くらいなんだよー!
今はあの横にスライドさせるやつ!
名前忘れちゃった!よく通販で売ってるダイエットマシーンで日々美脚を目指してます!
でも、きっと無理!だって、私も持って生まれた大根だからー!

らくちゃん!初ソフトクリーム!
美味しかったねー♪
返信する
お帰りなさーい (ナオナオ)
2014-06-16 15:44:31
今回の高知旅行も、晴天に恵まれて良かったですね♪
カツオのたたきは、やっぱり美味しかった?
らくちゃんはソフトクリームを堪能したんですね。
ソフトクリームをガン見するらくちゃんの眼差しの真剣なこと(笑)
ゆるキャラとも記念撮影したし、仁淀川で水遊びもしたし、大満足な旅行ですね(^o^)
ところで、らくちゃんは何ヵ月で初旅行を経験したのかなぁ?
とっても旅慣れしてるみたい♪
返信する
Unknown (海パパ)
2014-06-16 23:15:49
高知楽しかったんですな!
ありゃ!アオイちゃんとお揃い!!
「侍ブルー」次回はしっかり応援してね♪

スリーショット!こりゃ女学生の乗りですな!!
後、犬生初のソフトクリーム!
癖になるよ~。

仁淀川は小さい時に良く泳いだな~。
水質もまだ良いんですね!

注:かつおたたき丼の食べ過ぎ注意!
返信する
アオイ母さんへ (マリンママ)
2014-06-17 05:41:29
えへへ~♪アオイちゃんのマネして100均で買っちゃったよ。
サムライブルーシャツ!姉妹でおソロ~!

初めてのソフトは相当美味しかったもようです。
ソフトを前にして、命令もしていないのに、勝手にスワレとフセを繰り返していたよ。(自動スワレフセマシーン)

うう、私?ありがとうね!私はぼかしで見て!
ピント合ったらしわしわだから~~~。(涙)
返信する
JJさんへ (マリンママ)
2014-06-17 05:44:56
ありがと~!楽しかったよぉ~~~♪カツオがっつりだし~♪
そうなの!そうなのよ!らくは降られない犬。
雨女の伝説は終わったハズ・・・多分。

ボールはね~、好きなのに下手なんだよ。
まー、いいか。競技犬は足が遅くてムリだし。
アジ?アジ・・・は飼い主がムリかも。(爆)
足?足・・・は角度が良かっただけだよ~。
現実みたらどっかーんとした足にびっくりするよ!(w;)

返信する
沙羅パパさんへ (マリンママ)
2014-06-17 05:48:48
残念でしたねぇ。うう。ニッポン・・・。(涙)
そうだそうだ!気持ち切り替えてギリシャを倒すのだぁ!!

うふふ♪足跡可愛いでしょ~?ちいさなあしあとが妙にツボでした。

ぜひ高松にも遊びにきてくださーい!
うどん大好きならぜひぜひ!!うどん県においでませ!
浜名湖の次の旅行はぜひわれらがうどん県も候補にお願いしまーす。m(__)m
返信する
ずみさんへ (マリンママ)
2014-06-17 05:54:20
マジ・・・。(-_-;)
だますのが悪いから正直に言うけど、
私は脚が太くて形が悪いのよ~。いわゆるシシャモ足!
写真は曲げたところがうまい角度で隠れてるだけさ~。上上げ底のシューズとしまるパンスト効果も。ほほほ。
足は痩せん!胸部はすぐ痩せるのに・・・とほほ。

らく、すっかりソフト好きになったよ~!
ソフトを前に勝手にスワレやフセをして見せてた。(笑)
返信する

コメントを投稿