今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

ウザ系。

2014年01月25日 | らくの毎日をつぶさに観察

今日は午後から紫雲山公園で山歩き。
すっかり山道の歩きかたも覚えて、ずんずん歩くらく。
張り切ってスピードアップしてくる姿はもうスマホのカメラでは追いかけきれないよ。


山を下りたあとは次はいつもの神社まったりクールダウン散歩。
夕方の神社はお散歩わんこの社交場。
今日はだれに会えるかな?


おっ!?ともだち発見!!
おおきな友達はラブラドールのベティちゃん。
らく、嬉しい~~~~♪ 大らっきゅー!!


大きなベティちゃんのふところに飛び込むらく。
大アピール!
らく、ちょっとウザい。
若干迷惑そうなベティちゃん。


そして、
どうぞ~~って
らくの匂いも嗅いでもらう。
ベティちゃんはいまいち乗り気じゃなかったけど、一応嗅いでくれる。
大人な態度。


もうこのくらいでいいかしら・・・的な?

ベティちゃん、ウザ系のらくに優しい対応をしてくれてありがとう!

 

らくわざ辞典:魚心あれば水心
相手が好意を示せば、こちらも好意をもって返す。
相手の出方次第でこちらの対応が変わってくるというたとえ。
らくが(ウザさ満載の)好意を示したので、ベティちゃんも(迷惑ながら)優しくしてくれたんだね。

 

読後らくぽちっといただければ幸せでーす。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿