今日も大らっきゅー!

ノーフォークテリアの女の子らくの毎日を紹介します。

暑がりが寒いと体感

2015年10月29日 | らくの毎日をつぶさに観察(2歳)

夜、パパがテレビを見ている横にくっついてきたらく。
ブランケットに潜り込んですやすや。
暑がりだと思っていたけど、朝夕は冷える様子。


そういえば、昨日病院に行ったとき先生が
「今日の患畜はほとんどが嘔吐下痢だったよ。原因はほとんど冷え。」と
言ってたっけ。(らくはその中でマイノリティだけど)
この頃昼と夜の気温差が大きいので体温調整のうまくいかないわんこが続出してるもよう。
昔と違って室内飼いわんこも増えてみんな快適温度に慣れてるからな~。

らくは異常なまでに暑がりでだけど、
「暑がりだから」と寒さ対策を怠ってはいけないね。うん。

我が家で一番の暑がりはパパ。
らくも暑がりと思っていたから寒がりの私がふたりの適温に合わせていたけれど
らくが寒がりだと思ったら多数決で寒がり派の勝ちだ!
もうちょっと室温上げてもいんじゃない?


らくわざ辞典:猫の寒恋
寒がりの猫も暑い夏の日は冬が恋しくなる。
暑がりのらくは寒い日には夏が恋しくなるか。
いや、ならんね。夏はエアコンガンガンの部屋にいたもんね。

読後らくにぽちっといただければ大らっきゅ~です。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ)
2015-10-31 21:23:02
私は超暑がりなのでマリンママとは同居できないなあ。
いまだに扇風機必須だし(笑)
さくらも暑がりだけど最近は寒がりになったかな。
膝掛けにくるまれて熟睡中。
寝ているときの顔、赤ちゃんみたいで可愛くて好きだなあ。
らくちゃんもいい顔してるよね。
癒される(#^.^#)
返信する
JJさんへ (マリンママ)
2015-11-01 09:01:08
えーーーー?(;_;)
JJさんと同居の可能性消えたー?
イヤイヤ、大丈夫。うーんと暑がりのパパとも暮らしてこられたから。
そういえば、さくらちゃんも超暑がりだったよね。
最近変わってきた?
マリンズもシニアになってからはみんな寒がりになっていたよ。年齢相応かなぁ?

うんうん。ひざ掛けにくるまれてぬいぐるみみたいなんじゃない?さくらちゃん♪
返信する

コメントを投稿