ニッパツ三沢球技場(Bグラウンド)

凶悪系育児ブログ。ほんのりJリーグテイスト。

けきょけきょ。

2006-05-31 | きょうの呑み会系
年恒例、職場の若手職員が集結した呑み会が開催されましたヨ。

暗黙のルールとして『同じ課のひとと隣に座らない』というのがあるそうなのだけれども、見回すとウチの課のひとばかりだ。
一応、違うフロアのひと(※ウチの課は規模が大きいため3ブロックにわかれているのです。もちろん不便です。)と隣接してみたけれどもね。

ところで、宴席で聞いた話なのだけれども。
ウグイスはまだ鳴き慣れていない若鶏が春先に「けきょけきょ」と鳴く、という話は真実ですか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー。 ()
2006-06-04 09:35:47
今年もやったんだね、○○わか。

伝統が受け継がれていて、なにより。



このごろ、右の席と前の席から

フットサルの誘いが・・・

丁重にお断りしておりますが(笑)

返信する
Unknown (閑古鳥)
2006-06-06 00:13:31
「ホーホケキョ」という鳴き方は警戒・攻撃をあらわしてます。「ケキョケキョ」は普通の鳴き方。

まぁ、若鳥は「ホーホケキョ」が下手糞で、「ホケキョケキョ」と鳴くことが多いのも事実です。



ちなみに閑古鳥はカッコーです。
返信する