見出し画像

君が送る風

思い出の北海道旅行

ちょうど一年前の今日、北海道へ旅行に行きました。

美しいラベンダーが咲き誇る富良野、広大な自然に囲まれた知床…何を食べても美味しかった北海道の思い出。

梅雨が明けた記念に?今日は爽やかな北海道の初夏の風景をお届けします。



飛行機で新千歳空港に着いたあとレンタカーで向かうは富良野。私のたっての願いでラベンダー畑へ!

(マスクをしてるからかモザイクがかからず…)

見頃はもう少し後だということですが十分きれいでした。

昼食は旭川でラーメンを食べ、そこから一日目の宿泊地となる網走まで車を走らせました。



夜ご飯はお寿司!



海の幸を堪能しました😋🍶




二日目は知床へ。



知床五湖のうち、ガイドさんの案内なしでも行ける一番手前の湖まで木道を歩きました。



見る景色すべてが美しく、旦那さんと何度も「北海道は?」「でっかいどーっ!」と叫び合いました。



北海道グルメで絶対に外せないのがコレ。
お昼ご飯は旦那さんがウニイクラ丼、私は鮭イクラ丼をいただきました。う〜ん贅沢✨

そこから羅臼、標津を通り釧路へ。
釧路の夜は寒かった…💦



三日目、まずは釧路湿原を目指しました。
霧が濃くてなかなか遠くまで見通せず。



かろうじて見えました。本当に広い!



釧路から帯広へ向かい、そこでお昼ご飯。
私のリクエストでスープカレーをいただきました。

何年か前に北海道を訪れた時はじゃがいもの美味しさに度肝を抜かれましたが、去年はさらに玉ねぎと人参の異常な美味しさに嫉妬すら覚えました。
北海道の方たちはいつもこんな美味しいものを食べているの⁉︎と…じつに羨ましい。



食べ物の写真が続きます。
帯広の夜ご飯はジンギスカン。
お肉が柔らかくて甘くて本当に美味しかった。


最終日は帯広から新千歳空港へ。
かなり駆け足で振り返りましたが、これにて3泊4日の北海道ほぼ横断旅は終わりです。

圧倒されるような広大な景色に、そこから生まれる大地の恵み。
また何度でも訪れたくなるような魅力的な場所です。




※追記
緊急事態宣言が出ている時期ではなかったとはいえ、まん延防止等重点措置が出ている時期に県外へ旅行に行ったこと、様々なご批判があるかと思います。
十分に感染対策を行なった上で出かけてはおりますが、記事を読んで不快な気持ちを抱かせてしまったとしたら申し訳ありません😔


コメント一覧

marinmaron1533
kaniasi90さん こんばんは!
コメントありがとうございます✨

私が食べたのはメインの料理に添えられている付け合わせのポテトでした。北海道旅行で何が一番美味しかったかと問われたら間違いなく「じゃがいも!」と答えます。それぐらい異次元の美味しさだったのですよ。
普段何気なく食べる食材が美味しいのだから何を食べても美味しいよな〜と羨ましく思います。

アスパラにとうもろこし…メモメモ✏️
kaniasi90さんのブログにも美味しそうな北海道グルメがたくさん紹介されていますね。次回訪れた時の参考にさせていただきます😄
kaniasi90
こんにちは。
いつも楽しみに拝見させてもらっています。

以前、お仕事でご一緒した本州の方が、
「居酒屋で食べた普通のポテトが、普通とは思えないくらい美味しくて感動した!」とおっしゃって。
えっ?じゃがいもが?
と不思議に思った事を思い出しました。

旬の採れたてアスパラ、朝もぎのとうもろこし等もきっと感動すると思います😊

また北海道にいらしてくださいね‼️😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事