君が送る風

京都旅行最終日〜永観堂〜

2泊3日の京都旅行も今日が最終日。

13時の新幹線だったので、今日は午前中だけ観光しました。ホテルを7時に出て向かったのは永観堂。
南禅寺の少し北に位置する紅葉の名所です。




混むだろうと思って開門の40分ぐらい前に行ったのですがもうすでに行列ができ始めていました。
そしてあっという間に長蛇の列!
早めに出発しておいてよかった…。

















上の写真を撮り終えた後、二人連れの女性が「写真を撮ってもらえますか?」と声をかけてきました。
私は下手なのでもちろん旦那さんへお願い🙏

その後「撮りましょうか?」と聞いてくださったのですが
旦那さんは「いやぁ〜」
良いですと断りそうだったので、すかさず私が「お願いします〜」と撮影を依頼しました。


京都へ来て一枚も二人の写真がないのはちょっと寂しいかな、と…。
それに今日は『いい夫婦の日』。
せっかくなので二人の写真を撮ってもらいました。








旦那さんの発案で決行した今回の京都旅行。
予想していたよりは人も少なくて、ゆっくりのんびり紅葉を思う存分楽しむことができました。

あと何回二人で紅葉を見ることができるでしょうか?

今日はいい夫婦の日。
皆さんのブログで、夫婦になられた馴れ初めや夫婦円満の秘訣などが聞けてとても良い一日になりました。


コメント一覧

marinmaron1533
たいぴろさん こんばんは。
年に2回も!ブログでも京都へ行きたいと綴ってらっしゃいましたものね。私もトップシーズンの京都旅行は無謀だと思ったのですが、紅葉を見るならまだ体が元気な内に行くのが良いのかなぁと考え直して思い切って行ってみました。思ったよりはゴミゴミしてなくてゆっくり回れましたよ☺️

『いい夫婦の日』は今朝フォローしているブロガーさんの記事を読んで私も気づいた次第です…💦
たいぴろ
京都旅行記読ませていただき、もううらやましくって。
京都大好きで年に2回は行きますけど、紅葉の時期に行った事が無いのです。人ごみが苦手なのでいつもオフシーズンばかりで。
東福寺も永観堂も綺麗ですね~。今まさに行くべきお寺ばかりでしたね。
今日はいい夫婦の日だったんですね、忘れてました...笑。
marinmaron1533
yoshieriさん こんばんは。
コメントありがとうございます🍁
見たままの景色を写真で切り取ることの難しさをひしひしと感じましたが…😅楽しんでいただけたならとても嬉しいです。
はじめは紅葉の時期の京都なんて人が多すぎて何もできないよと否定的だったのですが、そんな私を連れ出してくれた旦那さんに感謝しなければいけませんね。

あともう少し旅行記が続きますので良かったらまた覗きに来てください😊
yoshieri
こんばんは
京都の紅葉は素晴らしいですね!
学生時代に京都に住んでいたのですが、長い間、紅葉の京都には行っていないので、お写真で楽しませてもらいました。

いい夫婦の日に、お二人での写真は記念になりますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事