Marine R.G (マリーン アールジー)

沖縄の
新体操クラブ

★南部クラス練習★

2013年08月24日 | 沖縄県

こんばんはぁnagisaです

台風の影響もなくなり、暑い日が戻ってきました

夏休みも残りわずかになりましたね

楽しいイベントもいっぱいあったと思いますが

宿題は終わっっているのか・・・と心配です

Marineの皆も遊びはお預けで、宿題からしっかり片付けて

新学期に備えて下さいよぉ~

 

さてさて、しばらくピカ1さんはお休みになっている南部クラスですが、

今週から10月の「やえせまつり」で披露する「シーちゃん体操」の練習に入りました

振付を覚える前に皆でシーちゃん体操の曲を聞きました

沖縄らしいノリのいい楽しい曲でした

実行委員会の井上さんのご指導の下

振付の練習開始です

肘から動かす振付にはちょっと苦戦していましたね

おしりフリフリの動作はチビちゃん達がノリノリで

上手に可愛く出来ていますよ~

腕は常に肩の高さより下がってはいけません

しっかり腕を上げて踊りましょう

ステップはすぐに覚えられた感じかなぁ

井上先生のキレのいい動きは素晴らしかったです

1時間で全ての振付を覚えたので

皆スゴイな~と感心しました

井上先生に通しを見てもらい、

汗だくで頑張った今週の南部の練習でした

 

金曜日の練習では、早速中部ちゃん達も

「シーちゃん体操」の練習です

(私が伝えなくてはいけないためする事が出来ませんでした…

しかし、さすがでしたよ~

中部ちゃんもすべての振付を覚えてくれました~

新体操の柔軟性を生かして脚も沢山開くように頑張ってます

 

 

今はまだぎこちない動きだったりもしますが

これからの上達具合を見るのがとっても楽しみです

本番までには、しっかりとご期待に応えられるよう

頑張りま~す

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿