=マリクエ発信☆海ブログ=

毎日の海の状況やお魚達の様子を私達マリクエが提供します!読んだらダイビングしたくなっちゃいますよ~!

シミランショート1泊2日の旅ぃ~~~♪

2007-11-12 21:28:51 | ダイビング

行って来ましたシミランショートクルーズ一泊二日の旅!WITHマレーシアの料理人MR.キミー

心配されたお天気は・・・・と、まるで乙女心のように変わりました。

しか~~~し!現在の透明度は20~30mオーバー青い!蒼いですよ!まさにシミランブルーお日様がちょ~っと照った日にゃぁ、もう本当に水底まで丸見え・もろ見え

水中もクダゴンベやアケボノハゼ等々おなじみの皆も元気いっぱい!

今回のヒットは・・・・

【第一位】ピンクイソギンチャクに住むノーマルクマノミの中に混じっちゃったトマトクマノミちゃん一名(匹)ピンクとまだういトマト色がベリベリぎゅ~~写真派のそこのあなた!いずれ追い出されちゃうので今のうちにプリティー写真をヨロシクです!

【第二位】セグロチョウチョウオ2ペアいや~シミランだと稀少なんです。そして色が奇抜!黄色いクチバシにピエロみたいな目、緑・青のお腹に背中は白い縁取りの黒!尾びれには朱色も入ります!これで想像がついた人、、、、実物見たくなりません?

【第三位】ハナヒゲウツボの幼魚ちゃん!真っ黒けなのにトサカ(背びれ)の黄色がいかしてるぅ~それにしても小さい。まだ胴回り1cm?ひょろひょろです。大きくなぁ~れ♪

【第四位】ナポレオンの群れ(4匹)!?そこにはうじゃうじゃいる感じでした。

今回はショートクルーズには珍しく上陸ありーの、休憩中はカメ3匹が船の後でぐるぐるエサをねだりーのともう出血大サービス!

スピードボートで頑張った甲斐がありましたね~。ね、キミー!次回もお待ちしております!マレーシアに行った際はヨロシクお願いします!


最新の画像もっと見る