まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第175話(8.25放送)

2007-08-26 00:50:28 | ケロロ軍曹
久々に、リアルタイムで見れました
夏の出来事、3連発ですね!

「ケロロ 飛び込め!ビニールプール であります」
原作第百拾壱話「嗚呼、夢・遊泳場付一戸建・・・の巻」(第14巻収録)。
冬樹相手に、駄々をこねまくるケロロがラブリー
一瞬、冬樹に嫌われたと思ったけれど・・・冬樹の記憶を頼りに、「魔窟」から子供用プールを発掘
カリエスウォーで使った「ミクロイドビーム」のお陰で、それが素敵なリゾートに早変わり
プールが小さいならば、自分たちが小さくなればいいのね~

って、ここまでは爽やかな夏!って感じなのですが・・・
夏美&小雪の乱入で、そこは天国から一気に地獄に
しかし、伍長さん目線でのなっちの水着姿って、漫画よりもアニメの方が肉感的でセクシーかも

あんなヒドイ目にあっても、伍長さんはむしろ本望でしょう

「冬樹&夏美 新しい朝がきた であります」
原作第九拾伍話「ケロン式西瓜発動大作戦!・・・の巻」(第12巻収録)と、
原作第百拾参話「チャレンジ!宇宙体操・・・の巻」(第14巻収録)。
スイカの話は一緒に入っていると思わなかったので、嬉しい誤算
まあ、エヴァの公開も近いもんね・・・
ところで、「ドリフカット」って、今の子供達に分かるのかなあ?

で、スイカを食べた翌日は、宇宙人対象のラジオ体操へ
夏美が「何で短調なの」と言っていましたが・・・長調だと、元ネタバレるじゃんか!

参加賞の鉛筆を、鼻の穴に突き刺して飛ばそうとするタママにやっぱり爆笑。
小学校のクラスに、こーいう輩が一人はいたような!
って、私は小学校時代は日本にいなかったから、
夏休みに行われる「ラジオ体操」の詳細は知らないんですけどね

来週は、あの「俺に言わせりゃ~」が帰ってくる
次回もまた、大人のノスタルジーをかき立てるお話になるのかなあ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔窟… (ファンタジスタ)
2007-09-13 23:21:17
こんばんは、まりねこさん。

冒頭の地下基地のプールの水を日向家から引っ張ってきていたのには笑いましたが、日向家にはまだ魔窟なる物置部屋があったんですね~

>しかし、伍長さん目線でのなっちの水着姿って、漫画よりもアニメの方が肉感的でセクシーかも
妙にセクシーでしたよね、まぁギロロは死にかけましたが

>まあ、エヴァの公開も近いもんね・・・
それでスイカの話が入ってたんですかぁ

しかし、クルルがガラムマサラをスイカにかけていたのには驚きましたが

返信する
まだお宝が!? (まりねこ)
2007-09-16 20:44:28
ファンタジスタさん、今晩は

>水を日向家から引っ張ってきていた
日向家の水道代が急に高くなったことに、みんな気が付かなかったのかしら~

なっちがセクシーだったのは、間近で見たからか、
それとも下から見上げたためだったのか・・・
ギロロになりたかった男性陣は、きっと多かったことでしょうね~

クルルはてっきり「スイカカレー」を作るのかと思っていましたー
返信する

コメントを投稿