まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第223話(8.2放送)

2008-08-03 02:08:50 | ケロロ軍曹
子供の頃、替え歌で「赤い靴~履いてたらこけた」って、歌いませんでしたか?

「桃華 女だらけの無人島 であります」
桃華ちゃん家の豪華クルーザーには、冬樹君の姿はなく・・・
傷心の桃華ちゃんとは対称的に、楽しそうな夏美たちでしたが、
あっという間に(笑)、大波に飲み込まれてしまうのでした。

その船には、何故かケロロも乗っていて・・・
弥生&サツキちゃんへは「緑の妖精さん」と誤魔化したものの、
島のことを何も知らない「妖精さん」に対して、彼女らの不信はつのるばかり。
でも、ケロロが無茶しなければ、ここが「土井中海岸」とは直ぐ分からなかっただろうから、
やっぱり「妖精さん」だったのかも。

しかし、1週間も泳ぎ続けたポールは、一体何処まで流されたんだ~

「ケロロ 恐怖の赤い靴作戦 であります」
赤い靴・・・
異人さん(いい爺さんではない)に連れて行かれてしまうのではなく、
死ぬまで踊り続ける、アンデルセン童話の方だったんですねー
(詳しくは、こちら。
そういえば「灰かぶり」(元祖シンデレラ)では、継母と継姉達が熱い鉄の靴を履かされて、
同じように踊り続けたっけ。
昔の靴、恐るべし・・・(違う)

そんな恐ろしい靴をうっかり履いてしまった夏美は、
踊り続けながらダンス☆マンのコンサート会場へ。
326先輩との恋もこれで終了・・・と覚悟を決めたその時、小雪ちゃん登場
耳栓をすれば、音楽は聞こえない・・・って、早く気付けよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿