まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ケロロ軍曹 第233話(10.11放送)

2008-10-12 23:14:13 | ケロロ軍曹
ハヤト役のCVが緒方恵美さんだったので、
てっきりエヴァネタがあるのかと思いましたー

「秋 編集者は強し! であります」
なかなかデビュー出来ない漫画家の卵・岡本ハヤト君。
秋ママは、そんな彼を自分の家に招きます。
しかし、ママはいつ556をバイトに雇ったのかしら
ママの運転するバイクのスピードに自転車でついていけるのは、彼しかいないからなのか?

で、ハヤト君を金づるにしたいケロロの活動夏美による粉砕
鬼編集者と化したギロロvsガルマケロロの・・・
「謀ったな、シャアァァァ!」

もう何が何だか・・・
日向家を出ていこうとするハヤトを必死にガンプラで引き留め、
共通の趣味を通して、次第に歩み寄るケロロとハヤト

ともあれ、他者とのコミュニケーションもなく、ずっと都会で一人で居たら、
どうしても独りよがりの作品になってしまいますよね。
また、周囲の人達の熱い想いに応えたいという気持ちが、彼には足りなかったわけですね。
これからは、読者の心に響くよい漫画が描けそうですね

編集者と漫画家といえば・・・
とある理由でガッシュ訴訟の傍聴に行こう行こうと思いつつ、
仕事と重なり行けず仕舞い
今後は和解手続に入るため、非公開にorz

コメント   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« 今シーズンも終わった・・・ | トップ | のだめカンタービレ巴里編 L... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ケロロ軍曹」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

ケロロ軍曹 「秋 編集者は強し! であります」 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
 ケロロ軍曹 関連商品 冬樹役の 川上とも子さん 病気療養のため 代役。 お見舞い申し上げますと共に、復帰をお待ちしております。
ケロロ軍曹 第233話 (パズライズ日記)
今回は秋とデビュー前の作家の話。 あの漫画家は何だかケロロらしからぬキャラだった気がします。 編集者としての秋は仕事熱心なだけでなく目も的確みたいですねぇ。 さっと読んだだけでダメと一蹴も、気分を変えてみようというフォローは忘れず。 556のバイト...
ケロロ軍曹 第233話 (Anellia Neo)
2年前、七夕の回の感想で書いた私の願い事「秋ママで30分1本」がようやく叶った。でも73話「冬樹 198? 僕たちの夏休み」で実質、叶っているし、この時のほうが今回よりメインぽいですけどね。前回、ED画が予想外の秋ママでテンションが急上昇、しかし予告で556が見えた時...
ケロロ軍曹 第233話 (Brilliant Corners)
「秋 編集者は強し! であります」 ハヤトって、ハヤト・コバヤシ?(^▽^;)
アニメ・ケロロ軍曹「編集者は強し!」 (みかりんの 気ままに感想記)
ケガをした編集者の替わりに日向秋が担当した新人漫画家。でも彼の作品をいい作品にし
ケロロ軍曹 第233話「秋 編集者は強し! であります」 (■■テラニム日記■■)
マンガ編集者狂笑録 なかなか芽の出ない漫画家の卵。八八十で「ハヤト」か(^^;ハハトじゃねえその臨時担当になった秋は彼を日向家に監禁...
その強きこと風の如く (銀河後悔日誌)
 10月11日放送の『ケロロ軍曹』第233話は、「秋 編集者は強し! で あります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロ...
ケロロ軍曹 233話 (ホビーに萌える魂)
今回のケロロ軍曹は、日向家でカンヅメになる漫画家の卵のお話です。岡本ハヤトの声は緒方恵美さん、留守電のハヤトの母は滝沢久美子さんです。
ケロロ軍曹 233話 10/12 「秋 編集者は強し! であります」 (たっくんママのひとりごと)
いやー、普通にいい話だった・・・w たまにはこんなのもいいっすね! 原稿中の身にはかなーり耳が痛かったりしましたが・・・[E:coldsweats01] 「秋 編集者は強し! であります」 デビュー前漫画家の岡本ハヤト。見た目は若かりし頃の手塚治虫先生のようでありますw ...