まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第183話(10.20放送)

2007-10-21 23:58:21 | ケロロ軍曹
劇場版製作発表、行って来ました
長くなりそうなので、詳細は明日にでも。

「ガルル はた迷惑なバケーション であります」
原作第百拾伍話「死闘!!炭水化物大決戦!!・・・の巻」(第14巻収録)。

あのガルル中尉が、突然ペコポンにやって来た!
今回は休暇中だからか、彼のお茶目な部分が堪能出来ましたね
みのもんた並に(無駄に)タメてから「休暇だ」と言ったり、
夏美作・里芋の煮っ転がしと格闘したり・・・

でも、やっぱりお兄ちゃんは格好いい
少年時代は不良を見事退学に追い込み、今回もギロロの弱点を冷静に指摘。
しかし、父ちゃんが仕込んだYMO-104(妹よ)号は意外と手強く、
兄弟ピーンチ
そこへ・・・

パワード夏美、登場!!!
「働かざる者、食うべからず!」を驚異の戦闘能力で実行
巨大イモは見事三枚おろしにされ、彼女のお腹を満たしたのでした

しかし・・・父ちゃんは本当に、息子達の能力を把握していたのでしょうか?
なっちがいなかったらどうなっていたよ・・・

ケロロがガルルの思い出話をした時の、
タママの「あの導入でそれかよ」的な表情が好きだったのに、
アニメでは上手く伝わらなかったかな?
なお、「四海兄弟」と聞いて、あの「竜堂四兄弟」を連想した、お馬鹿な私でした

もしかして、ココログさんにTB飛んでいないかも・・・?
また明日お送りしますね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄ちゃ~ん (ファンタジスタ)
2007-10-30 22:13:35
こんばんは、まりねこさん。

いやはやギロロ父が気になる今日この頃ですが、ガルルの違った一面が垣間見れて良かったですね~

>父ちゃんが仕込んだYMO-104(妹よ)号は意外と手強く
ギロロ父恐るべし
返信する
仲良きことは・・・ (まりねこ)
2007-11-01 00:27:49
ファンタジスタさん、今晩は

ガルル、どんどん身近なキャラになっていきますよね~
今回の主役は矢張りガルルか?と思ったのですが、
やっぱり夏美だった

ギロロ父・・・単なる遊びにしては、気合い入りすぎ
返信する

コメントを投稿