まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

超劇場版ケロロ軍曹第3弾 製作発表会

2007-10-22 23:38:36 | ケロロ関係
約半年ぶりに、聖地?アキバに行って来ましたよ。
しかし、ハガキには「12時15分以前には並べません」と書いてあったのに、
係員のおにーさんに「あそこの列が、こちらに移動しますので~」と言われ、
結局時間前に並ばされることに。
うーん、何だか腑に落ちませんな・・・

ちなみに今年は目隠しは無く、運のいい一般のお客さんも後ろで観覧出来たみたいデス。
椅子は7つずつ並んでいたけれど、ペアで入場するなら偶数の方が良かったんじゃ?
と思ったり。

着席後暫くすると・・・前方スクリーンにカッコ良い予告編が流れ、
その後ケロロのお面を被った司会のお姉さんの紹介で、
ナベクミさん、川上とも子さん、ケロロ軍曹登場!
初めてナベクミさんと川上さんを見ましたが、お二人ともとってもラブリーね

劇場版第3弾のタイトルは、「ケロロ対ケロロ 天空大決戦」
(既にケロランにタイトルが載っていたのに、何故かそこだけ気付かなかったわ!)
そして同時上映は「武者ケロ」とのこと。
今から「ケロケロエース」の部数倍増を狙っていますねー。

そして、ケロロの敵?となる、通称「ダークケロロ」の着ぐるみも本邦初登場!
モスグリーンのボディに銀色の帽子を被り、真っ赤な目の下にはクマがあるぅ!
ちょっと陰気にゆらゆらと歩いて、ダークなオーラ出まくり。
皆「怖い」と怯えていたけれど、SWの「ダース・ベイダー」みたいな
ビターなオトナ向けのキャラになる予感がしますね。
とも子さんの「ケロロ・・・ネガとポジみたい」の指摘に納得!
マフラーの色が赤に変わっていたのは、彼の目玉の色に合わせたのでしょうか?
ダークの耳をぴしっ!と触って挑発したケロロが、睨まれてびくっ!と後ずさりしたのが可愛かった

と、ここで、テーマ曲となる新しい「ケロっ!とマーチ」の紹介が
今回の歌い手は、あの土田晃之さん&柳原可奈子ちゃんのコンビとのこと。
会場の一部からは「ええええーっ!?」(落胆系)という声が。
私も内心、うーん、またお笑いの人を使うのか・・・と思ったら・・・
ご本人達、登場
会場は、やんややんやと大盛り上がり
早速、「聞こえたわよぉ」と言う、地獄耳な可奈子ちゃん。

それからは、会場は完全に土田さんワールドでした
ケロロに対して「息子の運動会に出てよ!」と懇願したのに始まって、
最後には「次長課長よりは上手いよ!」
彼の言動からは「ケロロ愛」がひしひしと伝わって来たので、
この人なら「ケロっ!とマーチ」を歌う資格があるのでは、と納得しました。
勿論、可奈子ちゃんも全身ケロロコーディネートで、ケロロファンをアピール
彼女が来ていた黄色いTシャツは、幕張に新しくオープンした
ケロログッズ専門店限定のものかな?

40分が、あっという間に過ぎちゃいましたね。
ちなみにこの模様は、今朝の「めざましテレビ」で放送されていたとのことなので(上司談)、
運良くご覧になった方もいらっしゃるのかしら?
(YoutubeあたりにUPされていると良いですね・・・発見した方、教えて!)

終了後、隣のグッズ売り場で「カップ麺付き前売り券」を買いました。

1名分のチケットに3個の麺が付いてくるので、ご安心くださいね!

また、4000円する限定フィギュア付き前売り券も、12月に予約開始とのことです。
ちなみに、グッズ売り場のガラスケースに、そのフィギュアが飾ってありました。
一見なっちみたいですが、髪は長くて黄色(金髪?)で、おまけに背中に羽根が生えている
(画像ありますが・・・発売までのお楽しみ!)
またこの子の声を、アイドルが当てるのかな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色いの (あいのうんち)
2007-10-23 00:38:18
幕張限定カラーで売っておりました(^ω^)
返信する
飾っても可愛いかも (まりねこ)
2007-10-24 01:43:18
顔が縦に並んでいるデザインが、すっきりしていていいと思います
これなら、私も着られる

会場には、グリーンの「であります」Tシャツを着て、
応援に来ている人もいました~
返信する
ネガとポジに納得 (ファンタジスタ)
2007-10-30 22:31:25
色々新情報があったなか、天空大決戦のタイトルは私も気づきませんでした

>とも子さんの「ケロロ・・・ネガとポジみたい」の指摘に納得!
うまい指摘ですね、記事を見ていてこちらも納得ですよ

テーマ曲を歌うのはまたも芸人なんですね…、お笑い好きの関係者でもいるのでしょうかね?

ともあれポジティブケロロ対ネガティブケロロの戦い楽しみですね
しかし同時上映の「武者ケロ」どんな感じになるのかな?
返信する
ダークケロロ! (まりねこ)
2007-11-01 00:33:12
とも子さんの「ネガポジケロロ」の指摘に、
何か重大なヒントがありそうですよね

>またも芸人
TVのOPも変わりましたが、私は普段TVを見(られ)ないので、
コンビが誰だか分かんない~

「武者ケロ」は、新創刊の「ケロケロエース」に連載されているものが下敷きになるんでしょうかね
返信する
TVのOPもですね… (ファンタジスタ)
2007-11-05 21:35:17
いつの間にか変わっていたTVのOP…
ディラン&キャサリンとケロロどっちがメインかわからないOPですね

ディラン&キャサリンのネタ自体はおもしろくて好きなんですがね
返信する
唐突に (まりねこ)
2007-11-05 23:59:28
OP、ビミョーな時期に変わりましたよね。
10月の始めに間に合わなかったのかしら~

それに、歌い手があんなに登場するOPも、あまり見掛けないですよね
まるでPV
返信する

コメントを投稿