まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第184話(10.27放送)

2007-10-28 00:46:14 | ケロロ軍曹
今回は、文化祭ネタですね
ちなみに私の学校では、この手の行事は「文化祭」ではなく、
あくまでも「研究発表会」という位置づけでした・・・

「冬樹 オカルト文化祭 であります」

オカルト研究部の晴れ舞台に、「オカルトバスターズ」を名乗る邪魔者が現れた!
何でも、オカルト大会に負けたことを根に持っているらしいけれど、
彼らのネタは全部目の錯覚を利用したもので、全然オカルト関係ぢゃないし・・・
発表が失敗すれば、結局何でもいいのか?

冬樹君のピンチを見て、桃華ちゃんがケロロを呼び出そうとするも、
ケロロはいきなりだんごの屋台にかかりっきり。
と、そこへ「道に迷った」幽霊ちゃん登場!
本物のオカルト現象を目の当たりにし、バスターズはあっさりと降伏、
益々結束が強まったとさ

「夏美 ロミオとジュリエット? であります」

何と、「ホンモノ」のポスターがありますよ

今回も、伍長さんの妄想は益々暴走
伍長さんの中のなっちは、いつも「ペコポン人の女ソルジャー」なのね~
小雪ちゃんをなっちの相手役には絶対させるかあぁぁ!ということで、
やっぱりギロロが名乗り出ることに。

嗚呼、よかったねギロロ・・・って、あれ?

でも、役柄は何であれ、なっちと共演できたから良かったんじゃないの!

来週は、あの「ノート」がタママの手に
幸せバージョンらしいけれど・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幽霊ちゃん再び (ファンタジスタ)
2007-10-30 22:48:41
Aパートは冬樹のオカルト愛がヒシヒシと感じられましたが、オカルト部のピンチにおミヨちゃんが助けには入ると思いませんでしたね~

猫の手を借りたいほど忙しいいきなりだんご販売でほんとに猫(この子は名前付けないのですかね?)の手を借りてましたがなかなかかわいいシーンでした

Bパートはギロロ暴走しすぎでしたね笑わせてもらいました
ロミジュリでこれですから他の作品でのギロロの妄想も見てみたいですね
小雪のジュリエットも見たかったとこです、しかしピーターパンのあと夏美は演技出来るようになったんですね
返信する
幽霊の手も借りた!? (まりねこ)
2007-11-01 00:41:17
今回の冬樹君が助かったのは、おミヨちゃんと桃華ちゃんとの友情のお陰

ギロロの妄想、本人はかなり真剣なのが逆に笑えますね
恋するオトコって、あんな感じなのでしょうか

>ピーターパンのあと
あ!そういえば夏美は「大根」でしたよね
スタッフはこのことを忘れているんでしょうか・・・
返信する

コメントを投稿