まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

オープン戦観戦記

2010-03-17 01:16:53 | 野球関係
3月13日(土)阪神2-0横浜(甲子園)
親戚の結婚式のため、前日に大阪入り。
折角なので、人生初の甲子園へ!



対戦相手が(いつもの)ベイスターズで、その点やや新鮮味に欠けるものの、
やっぱり聖地の雰囲気を味わえて、良かったです。

ずっと、選手プロデュースのお弁当を選ぶのが夢でした
アニキか球児のを狙っていたけれど、売り切れ

キャラで選んだ結果、私は「トリのとりづくし弁当」



女性向けで、量は少な目でした。

旦那は、セッキー弁当を!



他は久保田、ひーやん、新井さんのお弁当がありました。

試合ですが、先発の能見様が絶好調
今年の開幕投手は、彼じゃないの?
広大のホームランは出たけれど、全体的には貧打だったような・・・

3月16日(火)巨人6-7阪神(東京ドーム)
オープン戦でも、お客さんがいっぱい入っていました。
ナイターだからかな?

1回表、トリのホームランで先制!
しかし早くも1回裏、シモさんの膝に亀井のライナー直撃
連続タイムリーで引き離され、雰囲気が悪くなったけれど、
6回表にトリの3ランHRで再逆転

勝ったことは勝ったけれど・・・
トリ→ジョー→ブラ→トリのHRで点を取ったようなもの。
うちはタイムリーがなかったな

そして、筒井&メッセンジャーの意味無しフォアボール
満塁になり、チャンスマーチで一生懸命応援したのに・・・三振の新井さん
万全ではなさそうに見えますが・・・

久保田の復活&ルーキー藤川(俊)くんは良かったですね
藤川くんは、レッド退団を機に入団を決めたように見えて、何だかな、と思ったけれど、
活躍してくれるならいいや!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿