まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ケロロ軍曹 第134話(11.3放送)

2006-11-04 15:13:23 | ケロロ軍曹
カレンダーは赤いのに、いつも通り夜中に録画で見てるよ私・・・

「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」
ある朝、ケロロの声が全く出なくなっちゃった!
最初はみんな何事かと思ったみたいですが、ただの(といっても宇宙)のど風邪だと分かると、
途端にケロロをおもちゃにし始めます。
でも、声が出ない程の風邪って、相当重症だと思うけど・・・。

最初はアテレコごっこ。
タママが意外に似ている!
ついにクルルはおもちゃまで発明しちゃうし
元ネタは「マクロス」・・・「覚えていーますか~」はい、何故かあの歌だけは!
懐かしい画像はこちら。
音が出るのでご注意を!

ケロロの危機を誰も察知せず、みんな機械でやりたい放題!
私もトイレが近いから、ケロロのピンチに共感しまくり。
あれだけヒドイ目に遭わせば、翌日ケロロに散々復讐されるのは当然よ

「冬樹&クルル 秋葉原を行く であります」
先日お出掛けしたので、どこかで見たような光景が・・・
でもアキバって、駅を出るとフツーにメイドさんがビラ配りしているんですねー。

みんなヲタスーツ着用なのに、何故かクルルだけ冬樹に背負われていますね。
これは「冬樹、重くない?」を言わせるためだったのかしら!
クルル、すんごい可愛いよ

みんなは自由行動のため解散!しましたが、
伍長さん、硬派のあなたが何故メイドカフェにいるんですか!
一方、冬樹&クルルはパソコンパーツを探しに行きます。
しかし、彼らを尾行する、怪しい人影が・・・。
ここからは手に汗握る大展開!
怪しい人物は何者?かと思ったら、クルルの旧友だったのですね。
「す・て・きなサムシングッ」「カモン!」と、タップダンスする豹ときたら・・・
このキャラはアレしかいないでしょー!
「アナタの近所のアキハバラー、サトームセン
おまけにPCパーツ屋のオヤジさんは、実は「オノデン坊や」だし!
あ、オノデン坊やの声は、ホントに小桜エツ子さんなんですねー。
しかーし、サトームセンとオノデンって、首都圏以外にお住まいの方には分かりにくいのでは

来週は、七五三ネタ。
ということは、女の子のチロロ&カララは7歳?

ところで、クルルカレー付き前売り券、ネットでも買えるようになりましたね。
こちらからどうぞ!
エンタまつりのHPを削除しようとしたら、偶然発見!
また、ニュータイプのネットショップでも取り扱っていますね(愛のうんちさん情報)。
結局、完売しなかったということ?

ブログ更新中に、素敵なギフト到着~

コメント (6)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
« 限定に弱いの | トップ | 時をかける少女 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲロロ艦長)
2006-11-04 18:42:50
おじゃましまーす!
>懐かしい画像
ミンメイちゃん、堪能いたしまいた(笑)
秋葉原には行ったことがないんですが、あんな所なんですか?行ってみたい!
それではまた来週~!
つきなみですが (猫ゆうき)
2006-11-04 20:14:49
ナツカシスw>おぼえていますよう
とある部室で上映会をw
>ゲロロ艦長さん (まりねこ)
2006-11-04 23:45:03
いらっしゃいませ今晩は~

画像がきれいなリン=ミンメイ、他にもありましたが、
アクセス数と時間で選んでみました

アキバの雰囲気は、大体あんな感じですね
数年ぶりに行きましたが、空気がかなり変わっていました!
ちなみに執事喫茶もある池袋は女性向けの街で、サンシャイン西側の通りは「乙女ロード」と呼ばれています
>猫ゆうきさん (まりねこ)
2006-11-04 23:48:24
バックの音楽が印象深いと、映像をよく覚えていますよね!
というか、私マクロスについては、
曲と三角関係しか印象に残っていませんケド・・・
クルルの優しさ・・・ (ファンタジスタ)
2006-11-06 21:35:27
こんばんは、まりねこさん。

前半のお話はケロロ悲惨でしたね結局トイレには間に合わなかったし
ですが、アテレコで一番楽しんでたと思われるモアっちも普段抑えているだけに、ここぞという時は自己主張してやりたい放題それを見てタママが嫉妬するのはいつもの事でしたがねああいうモアっちもたまにはアリだなぁと思いました。

後半はお話よりも、まりねこさんも言われてたように「冬樹、重くない?」の意外性とインパクトが大きかったですね(笑
萌えました! (まりねこ)
2006-11-07 00:21:02
ファンタジスタさん、今晩は!

前半のケロロは、見ているこちらも苦しかったですよ
声が出てほっとしたのも束の間、出たのは声だけではなかった・・・
モア姫のおじさまいじりにも驚きましたが、それよりも皆を止めそうな冬樹までも悪のりしていたのは意外

思いやりとは無縁そうなクルルのあのセリフ、これっきりなのかしら

コメントを投稿

ケロロ軍曹」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

14 トラックバック

ケロロ軍曹 (#134) (Hes:TEAR)
Aパート:「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」  ケロロの声が出ない事をいいことにみんなで腹話術ごっこ。  っていうかトイレはきつい!今回はさすがにひどい、ひどすぎるよあんたら!!( ̄□ ̄;;)  特にモアちゃんが今回非常に鬼に ...
ケロロ軍曹134話 ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!?他1本 (PEN:PENの雲外蒼天)
なんか、ケロロで遊ぶ時にモアちゃんがノリノリなので、無垢というか、純粋というか、しかし、だからこそ笑顔で、地球を破壊しようとするその姿は恐怖さえ感じます。…ギロロは、なんでかメイド喫茶って!そういうキャラだったのか!しかもデレデレじゃん!
ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」「冬樹&クルル 秋葉原を行く であります」。。。。 正直 辺境 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
普段の行いが災いしてか 風邪を引いて声が出ないボケガエル。 もう みんなに いい様に遊ばれて 遊ばれて 気の毒なので 多少は同情してもいいかな? 何につけても 病人をからかうものでは ありません。 そのツケは 自身に巡り回ってくるというのが 世の中の 道 ...
ケロロ軍曹 第134話 (落とし穴には気をつけろ!)
Aパートは「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」。 ある朝起きたら声が出なかったケロロ軍曹。クルルの診たてによると宇宙ノド風邪だそうです。「チッ」って、クルルあなた何を期待してたんですか 何やら一生懸命言ってるつもりの軍曹さんに、タママ ...
11/3ケロロ軍曹134話 (144分の1から・・・)
Aパート「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!?」朝、いつものように目覚めた軍曹、なぜか声が出ない?!
ケロロ軍曹 134話 11/3 「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」/「冬樹 (たっくんママのひとりごと)
~ステキなサムシング~♪ジャッジャッジャッジャジャン!カモーン♪デンキ色々アキハバラ! オ・ノ・デン♪ アレ?途中で変わってるぞ(;´∀`)。サトー無線とオノデン坊やの歌って何故か合体して覚えてませんか?私だけ!? Aパート 「ケロロ 風邪をひいた ...
ケロロ軍曹 第134話 (ACGギリギリ雑記)
『ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります』 『冬樹&クルル 秋葉原を行く であります』 「なぜだ・・・なぜオレはこんな場所にいるんだ・・・?」 絶対自分から入っただろギロロwww 
ケロロ軍曹 第134話 ついに聖地アキハバラへ「冬樹、重くない?」 (■■テラニム日記2■■)
「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」 宇宙ノド風邪で声が出ないケロロ。 さりげに夏美が心配してるところがツンデレっぽくてヨシ。 (あ、あんたのことが心配なんじゃないんだからね!)  
ケロロ軍曹 第134話 (パズライズ日記)
今回は風邪引き無声と秋葉原の真実のお話。 ケロロ遊ばれまくりも最後で仕返しの機会ありって意外と珍しいのではないかと。 Aパートは、朝起きて声が出なかったら嫌ですよねぇ。 単なる風邪とはいえ、声が出ないと言いたいこともいえず辛いもの。 ケロロ ...
確かめよう 見つけよう (銀河後悔日誌)
 通常営業中の『ケロロ軍曹』第134話、「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」と「冬樹&クルル 秋葉原を行く であります」という、奇妙な2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ( ...
ケロロ軍曹 第134話「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!?であります」「冬樹&クルル 秋葉原を行くであります」 (TV雑記)
「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!?であります」 朝目が冷めると声が出なくなっていたケロロ。 それを伝えるために筆談で……って漢字にちゃんとフリガナをふるとは。余裕あるな。 タママ「ボクの軍曹さんが~」何気に所有物宣言をされてましたが……。 そ ...
ケロロ軍曹 134話 (ホビーに萌える魂)
今回のケロロ軍曹は、Aパートでは声の出なくなったケロロはおもちゃ扱いに(笑)、Bパートは冬樹とクルルで秋葉原のジャンク屋へ…ケロロ達は各自趣味の世界(笑)
ケロロ軍曹 第134話 (Brilliant Corners)
「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」 ケロロ失禁Σ( ̄□ ̄;;;
ケロロ軍曹 #134ケロロ風邪をひいたらアフレコだ!?&冬樹 (才谷屋DIARY)
Aパートケロロが宇宙ノド風邪にやられて、声が出なくなってしまったのをいいことに、