マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

女子会@目黒

2011-01-29 21:55:49 | グルメ
 大事なお友達を誘ってまたまた小林伸幸さんの個展へ…。 ありゃ、先週のそれからこちらの日記を更新してなかったのね…(汗)。

 今回はお友達も一緒だし、前回来た時にチェックしたものの前を通るだけで入れなかった目黒通り沿いの魅力的なお店にも、気の向くまま入ってはきゃーきゃー言い、幾つになっても女子な時間を楽しんできました♪

ランチはせっかくだから女子会に相応しいカフェをと思い、le cafe mamieを選びました。 ちょっぴり贅沢なランチでしたが、サンドイッチのパンも具も美味しくて双方のバランスが絶妙でボリューム満点で、デザートもおいしくお店の雰囲気も良く、置いてある雑貨の趣味も良い素敵なお店でした♪

 気持ちは女子な私達ではあるけれど、流石にそれなりの歳も経験も重ねただけあって、カフェで交わされた会話はとても濃く有意義…。 こういった深いお話を、また気持ちを交換出来るお友達の存在は本当にありがたいし、そんな会話がゆっくりできた店にも感謝でした。

 写真展での彼女の感想もとても深く興味深い…。 うん~…私の感覚的で子どもな感想とは違うんだよね~…。そんな彼女が大スキ…♪  再訪に付き合ってもらえて良かったと思いました。

 今日はいっぱいインプット! これからカレンダー&ワークス展に向けて、たっぷり溜めたエネルギーを作品に注いでいきたいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっされ~! (kana2)
2011-01-29 23:47:19
目黒と聞くだけで、お洒落感が漂っているのを感じるわ
ウッディーなブラウンなお店の雰囲気も良いね
最近引きこもり気味で女子力が下がっているので(1日中ノーメイク どーでもいい格好などなど)ちょっと頑張らなきゃね
目黒方面に行く時は参考にさせていただきます!!!
たっぷりため込んだエネルギーの大放出が始まるのですね
たのしみですねぇ~~~
返信する
話題に上がるのはkanaちゃん^^ (マリ)
2011-01-30 16:15:07
kanaちゃんコメントありがとです~♪
ココの雑貨はパリから届くとかで、kanaちゃんが好きなエッフェルさんが色々あります。
ひろみちゃんがすごく気に入ったエッフェルさんがあったんですけどね~…。
目黒通り、すごくヒントが転がってます。
むろん、資金と置く場所があったら連れて帰りたいものだらけ…。
こちら方面来られる事がありましたらぜひぜひ♪
そうだ~貯めたものムダ無く放出せねば~!
お披露目のカレンダー&ワークス展のご案内お送りしますね~♪
返信する