マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

焼き芋のお菓子を描きませんか?

2006-10-14 08:46:38 | 講座
 毎月自由が丘にあるギャラリーサクラボローで「お菓子を描く水彩画教室」を開いています。
「モチーフは決まり次第ブログでお知らせします」とサイトで書いておきながら、あまりこちらでお知らせしていなかったので、お知らせします(笑)。
 
 モチーフに選んだお菓子はお芋専門店「CHAIMON」の「モナブラン」です。
パリッとしたさつまいもの形をした最中の中には、アーモンドと卵バター、砂糖、さつま芋のペーストを入れたクリームと、濃厚なさつまいもモンブランクリーム、そしてぎゅうひが入っています。
ぎゅうひがアクセントになり、食感の違いも楽しい美味しいお菓子です。

 ちょっと昔の「おやつ」を思い出す懐かしの風景をテーマに描くので、添えたのは昔懐かしい駄菓子。
お芋のお菓子が入ったパッケージもオリジナルです。
黒砂糖のかりんとうやお砂糖がかかった素朴なビスケットなど、20代の方は召し上がったことがないかも知れませんね。
 
 講座については「Sakura Borough」(サクラボロー)で「お菓子を描く水彩画教室」にあります。
只今受講生募集中。こんなお菓子を描きに食べに、自由が丘に遊びに来ませんか?
右にあるのは毎回プレゼントしているポストカードです。


最新の画像もっと見る