マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

たまにはお買い物ネタ♪

2010-04-12 17:51:13 | ショッピング
 またまた冬に逆戻りみたいな寒さに震えながら今日は池袋へ…。目的は東武デパートで個展を開催中の「信長の野望」など数々の作品でご活躍の長野剛さんの作品を拝見するためです。
 長野さんが描かれる美男美女に会えるのも嬉しいのですが、今回初めて風景画を展示されるということで、楽しみにしていました。
 ご本人に色々お話を伺い、感想を語って(笑)いて写真を撮らずに(というか撮れなかったのかな?:汗)帰宅してしまいました。
 風景画でも変わらぬ長野さん独特の美しさと品のある作品…。身近な野川がこんなにも美しく…と、魅入ってしまいました。
 明日13日までですが、ご覧になれる方はぜひぜひ!

 長野さんを独占していては申し訳ないので、頑張って(笑)会場を後に…。
 せっかく池袋まで来たのだからと,何か美味しいものはないかしらん?と地下食品売り場をウロウロ…。美味しそうなモノは数あれど、何とも手を出しづらい値段…。
 結局特価のマッシュルーム1パック100円とか、食べごろにつき半額!のシメジなど、結局普段生協でしてる買い物と同じでした(笑)。

 ま、そんな庶民的な話はさておき、その後新宿に寄ってちょっと好きなものをお買い物♪
 っていっても、画材か食べ物くらいにしか興味も無い私が向かったのはルミネエストにある画材店トゥ-ルズと新宿三越アルコット内にあるcuoca…。

 トゥールズでは画材補充の他、サイトを見て欲しかった柄付きカラフルマスキングテープでおなじみカモイ紙工業の新商品を買いに…。 両側にのりがついていてすぐに小袋が作れる和紙シート♪ それと別会社の柄マスキングテープです。
 和柄マスキングテープで今回のプランタンでの講座の額も飾りましたし、これでまた私の工作ライフが広がり楽しくなります♪
 cuocaでは毎年恒例の桜餡~♪ 冷凍可能なので2袋買っておきました。 身近に居てくださる皆様~、これで差し入れは桜ものお届けできますよ~!乞うご期待♪
 
 たまに23区内でお買い物をすると、さすがに近所では手に入らないものが買えますね♪ 久々のお買い物のお話でした♪


にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る