マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

またまたお山へ。

2007-05-06 09:16:05 | トレッキング
 こどもの日に、またまた朝5時起きで、神奈川県相模原市にある鷹取山へ行きました。標高472.4メートルで全行程4時間半という、我が家にしてはとても軽いトレッキング(笑)。
 GWであることをいいことに、先週に引き続きの登山ですし、間に20㎞以上というサイクリングもあったのですから、これぐらいでよかったのでは?と思います。
 それでも急な暑さにけっこう運動量は感じ、下山してからのアイスクリームがとても美味しく思えました。

 それにしても朝の光を受ける新緑の美しいこと!登った先に広々とした麦や茶畑が広がる一帯があったり、鮮やかな緑色の空気を満喫しました。
 下山頃、近くの陣馬山に登ろうという人々と会いましたが、やはり朝一番の清々しさは堪えられません。特に気温が高くなるこれからはね。
 いい空気の中、朝ご飯となる(笑)おにぎりをほおばりながら、早起きの3文以上のトクをした様に思えるトレッキングでした。

 今回のGWは、例年にないくらいアウトドアに出かけ新緑を浴び、美味しいものを食べて充電できたので、明日からまた気持ちよくお仕事に励むことができそうです♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エネルギーを感じるっ!!! (kuriyokan)
2007-05-06 17:12:35
マリさんって、マリさんちって、
本当にエネルギーに満ち溢れてるよぉーーーっ☆☆
スッバラシイぃーーーーーーーーーーーっ☆☆

ゆっくり寝てしまおうって事ないでしょう…。

早朝からピピっと目覚ましが鳴って、パキっと起きて、サクサクっと支度して、
テキパキと動いてるんだろなぁ~~~っ☆

はぁ…。見習わなくっちゃだよぉー。
はぁ…。
返信する
おいでませ相模原へ (こっぴー)
2007-05-06 21:04:08
まあ・・・こんなところまで相模原に・・・(^^;;
地図で思いっきり探しちゃいました。
ほんっとうにアクティブですよねぇ。

今年のGWは、食べすぎですっかり体重を増やした私です。
返信する
哀しいほど正確な体内時計です(笑) (マリ)
2007-05-06 21:26:45
kuriyokanさん
そうですね〜、父が平日も早起きなのに、お休みというとまた早起きでしたし、それに付き合って、朝のコーヒーを父と飲み、散歩に行くか…。とまだ目覚めない住宅街や畑を歩くのが好きでした。
そんなですからね、正確な体内時計は今でも続いていますし、結婚してからも休みでもほとんど平日と同じ時間に起きる生活。
むしろやはりもっと早い?
一度目覚めると、もう横になっていられない貧乏性なもんでね(笑)。
お陰で早起きは得意です。
小鳥の声は朝だけだそうです。これからは特に早朝オススメですよ♪
返信する
大きくなりましたから(笑) (マリ)
2007-05-06 21:30:11
こっぴーさん
お久しぶりです。
相模原市、大きくなりましたからね(笑)。
この周辺、山歩きにいい場所ですよ、ぜひ!
そしてこっぴー家のGW中のご馳走生活、目に見えるようです(笑)。
こっぴーさんの体重が増えることなんてあるのですか?
ま、これから体を動かすのにいい季節、健康的に戻るでしょう。
自由が丘のご案内も、近日中にメールします〜♪
返信する
緑に包まれたい (エイ)
2007-05-06 22:47:39
全行程4時間半。。ボクにとっては、大変な時間に思えますが、
マリさんのご家族にしてみれば、たいしたないんでしょうか。
それにしても、綺麗で深い緑☆
爽やかな空気感が、また伝わってきました。
日記を拝見するたびに、あれもこれもご一緒してみたい、
と思ってしまうのは、目が卑しいせいか。。
やはりマリさんの文章と作品と写真に魅力がいっぱい詰まっているからに他なりませんね♪
返信する
Unknown (kazumi)
2007-05-06 23:48:07
熱海、箱根、山中湖と車でうろちょろして新緑を眺めていたのとは大違い。
本当にタフですね。人生エンジョイされてます。
マリさんの爪の垢今度下さい。
低血圧で早起きの出来ない歴40年以上のkazumiでした。
返信する
緑色になりそうでした。 (マリ)
2007-05-06 23:52:42
エイさん
ありがとうございます。
お会いした時の楽しいお話しを思うと、私も色々ご一緒したくなります(笑)。

先日、森林浴は、特に朝のそれは本当に体にいいと、メディアで解説されていました。
この日も緑色の空気の中で深呼吸をしたら、体が緑に染まるかと思うくらい、いい香の空気が体を巡りました。
以前、全行程の時間はこの倍以上、距離にして20㎞歩いた時は、さすがに足が壊れそうでした(笑)。
返信する
私も低血圧(笑) (マリ)
2007-05-06 23:58:39
kazumiさん
実は私も低血圧です(笑)。
今はもう少しマシになったと思いますが、下が50台、上が80台の時も、朝から元気で(笑)、
「こんなハイテンションな低血圧がいるかよ!アンニュイさのかけらもねぇ…」と、弟に呆れられていました(笑)。
でも、動き出すと、少しは血行も良くなってくるらしいですから。
kazumiさんのペースで少しずつ、テンションあげてください(笑)。
でも、kazumiさん低血圧な方には見えません。
とても健康的でキラキラですよ♪
返信する
おやまだ~♪ (ひなた。)
2007-05-07 00:15:01
すてきなGWだったですね~~
うふふ~
そして、その写真でおすそわけをいただいた
ひなたなのでした。

あああ~癒される癒される~
多分本物の1000分のいちくらいはいただきました(笑

なんて素敵な新緑~~~~
朝は気持ちいいですねえ・・・
木や草もうれしそうです~~~
返信する
軽いトレッキング(笑)。 (岡田和樹)
2007-05-07 00:41:24
僕も笑いました^^

すごいアウトドア家族!と言いたいですが、
お仕事はインドア。
息子さんもアート得意。

う~ん。
これほどインドア・アウトドアとメリハリのある
ご家族は珍しい。。

いつ拝見しても理想的な大好きなファミリーだ♪♪^^

返信する