マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

うるう年の日の雪の散歩

2012-02-29 22:07:18 | 写真
 友人とランチ&打ち合せのため、今日は久々のniwa-coyaさん。 東京では珍しいかなりの雪のため,niwa-coya長野店みたいになってました(笑)。
 niwa-coyaさんに限らず、森のテラスも雪国仕様になってるだろうなと思い,友人達と会う時間よりずっと早くに、デジタルカメラ片手に仙川まで歩きました。
雪の効果ってすごいですね! いつも行く近所のお稲荷さんが、日光とかにでも行った様な気分になるし、期待した森のテラスでもいい資料写真が撮れたし,niwa-coyaさんの様子は期待以上だったし…♪
 しかしずるずるすべったりして足を取られながらだったからか、普段使わない筋肉が今じわじわと軽く痛みだしました…。いい疲労感で、早くお布団に潜り込みたい気分です(笑)。

 niwa-coyaさんでは今週からカシミアのニットから作るネックレスやブローチ、キーホルダーの展示即売点が開かれています。 
 カラフルで温かなアクセサリーは、この季節ぴったりです。 カシミアから出来ているので、軽い付け心地がいいそうです。 18日(日)までの開催。ご興味ある方、ぜひぜひいらしてくださいませ♪

 ランチ&打ち合せをした友人達はミャゴラトーリというオペラ創作集団で活動をしていて、そんな友人達とは「アート」っていわれるものってさ本来さ…的な話が存分に出来るし、疎いけれど興味深いクラシック音楽の世界を垣間見せてくれるし、毎回愉しいひとときを送らせてもらえて嬉しいのです♪
 美味しいご飯を挟みながらですしね。 この夏またちょこっとでも彼らに携わらせてもらえそうで楽しみです。
 4年に一度の2月29日の今日、楽しく充実した一日を過ごせました。 感謝感謝…。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (しおりん)
2012-03-01 20:33:49
Mariさん!
こちらこそ昨日は楽しいひと時をありがとうございました^^こちらのずぅずぅしいお願いをいつも叶えて下さって、本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。私にとっても、Mariさんと本や絵や音楽の話をするのはとても楽しく、充実した時間です。
夏の公演、とても素敵なチラシのアイデアがO氏から飛び出してきましたよ^^また相談にのって頂けたら嬉しいです!
返信する
Unknown (マリ)
2012-03-01 21:37:14
しおりんさん
昨日は本当に楽しかった…。
知らないことを聞けるのも楽しいし、自分が慣れ親しんだものとの共通点を感じた時はまた嬉しいし、ぜひぜひまたランチしてくださいね^^

O氏のアイディアってなんでしょう?
昨日もたくさん愉しいお話し聞かせてくれたし、『歌のお兄さん」は魅力的ですね♪
チラシなどの打ち合せが出来る時を楽しみにしていますね!
返信する