マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

ペーパークラフトアーティストに会いに…。

2008-12-21 20:36:00 | 展覧会
 サンタさんを信じなくなって久しい(笑)息子達と、クリスマスプレゼントの買い物へ行きました。信じないとかそういうことより、連れてって履かせなくちゃサイズや履き心地が分からないスパイクなどがプレゼントになってからは、24日の晩や25日の朝に渡すなんていうワクワクしたこともできなくなり、この時期に何か買ってもらえるチャンスという、なんともあっさりした感じ(笑)。
 とはいうものの、お気に入りを見つけ包装されたプレゼントを手にした時に「ありがとぉ~♪」な~んて嬉しそうに言われちゃうから、母はその笑顔に幸せになっちゃうんだな~♪(←バカ親:汗)

 ということで、プレゼントと名のつく結局はほぼ実用品を買いに、行きつけのスポーツ用品店「ロンドン」目指して御徒町へ~!
 や~今回も半額の後2割引、のあと、「ロンドンカード」で1割引という大特価で、彼らが欲しいレプリカゲームシャツやベンチコート、メッセンジャーバッグやソックス、などを買うことができました。
 フードにボアがついた、オフホワイトに茶色のステッチや細々したデザインが可愛かったアウターを見つけたので、久々に私も服を買いました。
 防水機能のついたGOLDWINのスノボウェアで、なんと1430円!あったかいし、可愛いし、これから重宝しそうです。ベンチコートも2000円台で買えましたし、このお店自体が私にとってのサンタさんのようですよ(汗)。

 さて満足な買い物を済ませれば、次に感じるのは空腹だそうで、原宿のカレー屋さんを予定していたのですが次男が力つきて乗換駅で下車し、彼のお気に入りのハンバーガーショップKUAAINAの青山本店へ♪
 写真にあるハンバーガーを完食し、食べきれなかった私のを二人が平らげました。こちらの脂肪分が少ないのにジューシーなハンバーガーは確かに美味しく、彼でなくともたまに行きたくなるお店です♪

 お腹がいっぱいになったところで、本来の目的だったペーパークラフトアーティストの大熊光男さん酒井志保さんご夫妻の二人展会場へ向かいました。
 裏原宿辺りをぷらぷらと散策し、少々迷いつつも方向音痴の血を引き継がなかった息子達に連れられ原宿駅近くのギャラリーKへ…。
 「ま~た大きくなったねぇ!」という大熊さんの言葉と志保さんの温かい笑顔に迎えられ、作品とおしゃべりを堪能する素敵な時間を過ごしました。

 3年ほど前に、SUBARUの広報誌cartopiaでお世話になって以来かわいがっていただいている息子達です。
 目を見張る精巧さでいながら、可愛くセンスある作品を数多く作られるお二方。なのに気さくで温かいお人柄には私もいつも元気をいただきます。
 そんなお二方が、来月1月15日(木)午後7時57分~放映のテレビ東京チャンピオンズに出演されます。どんな作品がまたテレビで拝見出来るか楽しみです。

 年末の慌ただしい日々ですが、12月とは思えない小春日和。息子達とい~い時間を過ごせて、一足先のクリスマスプレゼントをもらいました♪
にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立体造形の神様と思っています (kazumi)
2008-12-21 21:31:48
テレビチャンピオンのペーパークラフト王のお姿がこちらで拝見できるとは!!
それに真理さんのご子息ともお知り合いなんですね♪
ペーパークラフトつながりで私もなんだかとっても嬉しいです。
「ロンドン」もいつか行って見たいです。
返信する
神様たるゆえん… (マリ)
2008-12-22 08:59:16
kazumiさん
そうなんです、本当にいい方々で、年に一度お会い出来るだけなのにとても親しくお話しさせていただいています。
こちらのお二方とkazumiさんにお会いして、私は手先が器用だと言えなくなりました(汗)。
素晴らしい技術をお餅の上ご活躍なのにこの気さくさ。
これこそが神様のゆえんだと思っています。
残念ながら昨日が最終日…(涙)
来年は早いうちにご案内しますね♪
返信する
おお~! (ユー)
2008-12-23 21:04:57
おおお~~!!!
坂井さんと大熊さんじゃないですか。
酒井さんとは数年前パーティーでお会いしてそれ以来ですが
(大熊さんと結婚する前)
それにしても相変わらずのBestカップルぶりですね、、、
最近では講談社のディズニーファンの表紙で2人の合作が見れたのが
記憶に新しいです。
1月15日にまたペーパークラフト王がやるんですね!
いい情報Getです!
返信する
おぉ~! (マリ)
2008-12-24 01:16:53
ユーさん
ユーさんもお会いになっていましたか!それもそんなに前に!
すってきな方ですよね、酒井さん。
もちろん、大熊さんも本当に素敵ないい方でね、
はい、Bestカップルです♪
1月15日楽しみですね!
返信する