マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

今宵…。

2010-07-07 19:13:40 | サッカー
 「今夜は頑張れスペイン!的メニューだよ♪」と 先ほど次男にメール(笑)。 よく考えると奥のスペイン風オムレツはスペイン料理かもしれないけれど、手前のサフラン風味の魚介の煮込みはイタリアンかフレンチですね。

 まぁいいんです(笑)。 ともかく今夜は早めに寝て、明日のドイツ対スペインを観戦するんです!
 日本戦を全て見たことで風邪を引いたので自重してましたし今まで話題に出していませんでしたが、が、やはり4年に一度、W杯ので開催される試合は出来ることなら可能な限りたくさん観たいものです。
 先日のドイツ対アルゼンチンでみた圧倒的なドイツの強さに怯むけれど、やはりスペインの悲願を叶えて欲しいと思うんですよ…。 対オランダの、初優勝目指す同志の決勝も観たいし…。

 しかし残り3戦は寂しいな~…。 詳しいことは語れないミーハー観戦者ですが、定期試験を終えたサッカー小僧の次男の解説付きで、明日早朝はTV観戦を楽しもうと思います♪

にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見るんですね! (kana2)
2010-07-07 22:22:19
うちの息子は定期テストの期間中に日本戦見てました
今夜ももちろん見るそうです
もうね、生活のリズムが乱れまくりですよ~
受験生なのに・・・
頑張れスペインメニューだよってメールをくれるお母さんっていいなぁ
息子心(?)を鷲掴みだね
うちなんて「今日の晩御飯何?」って聞かれて返事が「豚!」とかだもん(笑)
しかも今日は和風でした。。。
返信する
観ます! (マリ)
2010-07-08 00:12:00
kana2さん
4年に一度のこれはもう仕方ないですね!授乳期を思い出す睡眠時間ですよ(笑)。
息子は観るよりやる方が好きなのかな~…私が俄然盛り上がってます^^;
「豚!」いいですね、それからのイマジネーションが広がりますね♪

結局息子は「やっぱ起きらんないわ」って言って付き合ってくんなそう…T_T
いいんですっ私一人声抑えて観戦しますっ!
返信する