マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

クリスマスプレゼント交換♪

2012-12-21 16:26:43 | 手作り
 クリスマスまであと数日…街はクリスマスで溢れていますね。 私も友人達が贈ってくれるカードやサプライズのプレゼントを機に、プレゼント交換を楽しませてもらっています♪
 
 お手製の小さなトートバックとピンクッション,そしてとても私好みのコースターを送ってくれたのは、おなじみ手芸作家のkana2ちゃんです。
 スケール代わりに置いた愛用のゲルボールペンで、小ささがおわかりいただけるでしょうか? ピンクッション…もったいなくて針を射せません(笑)。
 ミニトートも可愛いでしょ~~♪ お誕生日にもいただいたミニトート…。 実はkana2ちゃんからはこれまでたくさんの小さな可愛いものをいただいているのです。 「いいでしょ~~」と、それらを自慢したいのです(笑)。 
 なので、いずれkana2ちゃんコレクションをアップしたいと思っています♪

 そして「好きノート」と赤鉛筆をプレゼントしてくれたのは、先日の一緒にギャラリー巡りをしたお友達で水彩画家のかとうくみちゃんです。
 谷川俊太郎さんからの25の質問に答え書き込んで、初めて完成する本で、反対側からは「すきノート」で子ども向けのやはり25の質問が用意されています。
 質問の答えは文章に限らず、絵を描いたり写真やチケットなどを貼って、スクラップブック的に作っていきます。
「完成したら見せてください!」「もちろん!大事に書きたいし描きたいから,何年かかかるよ~!」「何年もかけて作ってください、楽しみにしています♪」
 そんな会話から、この先元気で居る間はずっとくみちゃんとお友達なんだ…そんなコトを言ってもらえた様でとても嬉しかったです…。

 お手製のミニチュアも、本も、忙しい二人が私のために用意してくれた気持そのものが嬉しいです…。 そんな二人に、私はパッケージの絵も中のクッキーも自家製のお菓子の家をプレゼントしました。
 ぱかっと開いた小さなお菓子の家には、ミニサイズのチロルチョコが3つ入ります♪


 私のこの手作りプレゼントするであろうことをを見越して、少し早めにと,クリスマス柄のマスキングテープをくれた友人も居ます。
 センスのいい柄の品そのものも嬉しいけれど、やはりいただいたのは気持ですよね…。 プレゼント交換は気持の交換…素敵なクリスマスシーズンを過ごさせていただいています。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~~~~う! (kana2)
2012-12-23 22:51:45
ほんと、うれしかったのよ!
もう、ワクワクしながら出したよ
次から次へ可愛いものが出てくるんだもん
ちょっと後悔してるのは
どこにどんな風に入っていたかわかる写真を
撮っておけばよかったなぁってこと

クッキーもすっごくおいしかった!
チロルチョコは1個姫に食べられちゃったけど
残りの2個はしばらく撮影小物に使わせてもらいます(笑)
くみちゃんとオソロっていうのもうれしいなぁ
本当に本当にありがと~う!
返信する
こちらこそ~~! (マリ)
2012-12-24 06:49:58
kana2ちゃん,こちらこそ素敵なプレゼントにびっくりで嬉しかった~~^^*
ブログでいいないいな、かわいいな~~^^*って思ってたものがとどいたんだもの!
kana2ちゃんが喜んでくれたことが嬉しいです^^*
そうです、くみちゃんとおそろい♪
来年はまた違う箱がメインで贈ろうと思ってます。
二人のこと思いながら箱作ってクッキー焼いて詰めてるひととき,私もウキウキして楽しかったです^^*プレゼント交換ていいね♪

チロルチョコは、私達ちっちゃいもの好きには恰好のアイテムだね^^b
返信する