マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

史上最速オーダー!

2010-04-15 00:26:03 | おしごと
 といっても納期が短いわけではありません。充分いただいています♪ すでに年賀状のご依頼を請けていますから、このお仕事の季節先取り具合はこんな感じなのでしょうが、それでも締め切りはまだ先ですから、クリスマスの絵の締め切りが4月というのは初めてです(笑)。

 さすがにクリスマスを思い描きながらは出来なかったので、シンプルに可愛いくまさんを描こうという気持ちで描きました。 色んなものが下がってるツリーを描くのも楽しかった♪ 
 基本的にちまちました可愛いものを描くのは好きですから、こちらも楽しいお仕事でした。

 今はクリスマスなんて遠い先にしておきたいです…。 息子達との時間が貴重なものであることを実感してから「はやく◯◯日に~とか◯◯月にならないかな~」と、思えなくなってしまいました。
 とはいえ、時間の力とはありがたいもの…。 今日久々に会ったご近所イラストレーター友達のNさんに「息子送り出して1ヶ月泣いてるお母さんが居るっていうから心配してた」と言われました(笑)。
 お陰さまで明るい(可笑しい:笑)次男が居てくれるのと、ネットで顔を見ながら話せるのもあってそこまで引っ張らなくても大丈夫でした♪
 それとやはり時間の経過が、人をその環境に慣れさす手伝いをするのだと思いました。
 こうして心配してくれる友人達の存在もね!

 そんなNさんは日曜日に初の「森のテラス蚤の市」に自然食品のお店「納々屋さん」やお姉さん友達の永井美奈子さんと参加されます。
 美奈子さんのアンティーク雑貨が出たりNさんのワークショップがあったり楽しそうですよ♪
 私もゆるゆる覗きにいこうかなと思っています♪

 なんだかとりとめの無い記事ですが、それこそ「日記」を書きました(笑)。

 あ、ついでになんだかお料理を楽しんでる長男の日記も貼っておきます(笑)。
「ねずみだって生き物さ、猫だって生き物さ!」


にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る