マリの水彩画とグルメ

MARINE blog 水彩画家・家庭料理研究家のMariがつづるルポと日記
(写真をクリックすると大きくなります)

当たらぬなら作ってしまえテディベア

2006-10-05 09:49:52 | 手作り
 先日、招待状をもらったので、次男達やお母さん達の10人弱で味の素スタジアムまでサッカー観戦に行きました。
カードはFC東京対アルビレックス新潟。
その日は「Teddy Bear Day」とかで、抽選でクマのぬいぐるみがもらえる日だったようです。
ハーフタイムに当選番号が発表されましたが、誰も当たらず…。
ま、クマはどうしても欲しいものでもなかったのでいいのですが、その抽選券にFC東京のリボンがついていました。
「これをミサンガにして応援しよう!」という趣旨らしいのですが、このリボンを見ているウチにムクムクと「クラフト魂」が首をもたげてしまったんですね〜(笑)。
 
 「当たらぬなら、作ってしまえテディベア」つうことで、フェルト生地で作りました。
息子達が小さいときはよく作りましたが、久々のテディベア作り。楽しかったですね〜。夕食後、高さ12センチほどのこのコを一気に作ってしまいました。

 で、基本的に「欲しかった」わけでなく「作りたかった」ので、こんな風に写真を撮って遊べばもう満足(笑)。
このコは次男のチームの紅一点でがんばりやさんのYちゃんにもらってもらおうと思っています。
今度の試合の時渡すから、もらってやってね〜!(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッカー観戦 (朗子)
2006-10-05 10:36:27
招待状が手に入るなんていいですね!

地元のジェフですが、以前よりもスタジアムフクアリは近くにあるにかかわらず、ぜんぜん応援にいっておりません。(結構がんばっているのにね)

チケットをわざわざとるのもめんどくさかったりして。(ケチかもしれない)

マリンスタジアムのほうは父の付き合いで何度がいったのですが。

テディベア、なつかしい。昔は習って何体か作ったのですが、先生が引っ越してしまって以来、講座もなくなってしまったので、作りたいとは思うのですが、材料がそのままでとまってます。もったいないかも・・・。(ちゃんとしたファーなのに)
返信する
かわいいっ! (こっぴー)
2006-10-06 02:32:54
私も、テディ・ベアはそう欲しいとは思わないのですが、作るのは楽しそうですよね~。

それにしても、「エリンギ」と出てくるセンスに相変らず笑わせていただきました!
返信する
おかげさまで(笑)。 (マリ)
2006-10-06 08:58:10
朗子さん

味の素スタジアムがある調布市に住んでいることと、息子達がサッカー部に在籍していることの両方で、お陰様でこういう機会にまえぐまれることがよくあります。

ジェフはがんばっていますよ。

私の好きな阿部選手もいるしね(笑)

テディベアはこれは小さいですが部品が要るような大きな物も4体ほど作りました。

ああなると3時間じゃ作れませんね。

ボタンで手足を付けるものをファーで作るのも可愛いですよ。

せっかくの材料、秋の夜長にいかがです?

返信する
食いしん坊もたいがいに… (マリ)
2006-10-06 09:03:38
こっぴーさん

そうエリンギですよ。しかも「あぁびっくり」ってマジで言っていましたから、言い得て妙だとは思いましたが(笑)食いしん坊もたいがいにして欲しいですよね。

ふふふ、テディベア作りオススメですよ。

シュタイナーの猫のぬいぐるみ作りにハマったときもありますし、他の動物でも楽しいです。

ペンギンさんはいかがです?フワフワのファーで作ると可愛いですよ〜。



こっぴーさんの天然酵母パン作りルポ楽しみにしています(笑)。

相変わらずコメント出来るときとそうでないときがあって、歯がゆいです〜。
返信する
家庭科の授業を思い出します (tommy)
2006-10-06 23:46:09
マリンさんは本当に器用ですね!そんなにもかわいいくまさんを作るとは!いいですね!私はとても不器用で、家庭科がとっても苦手でした。ぬいぐるみを作らされたことがありますが、結局は母親に完成してもらった記憶が・・・。でも、立場上雑巾ぐらいは練習して縫えないとまずいですよね・・・。主人の方がとても器用なので、もしや、最初に主人がマスターして私が習った方が効率がいいのでは?と、ついつい考えてしまうことがあります(笑)!
返信する
共働きの必須要項 (マリ)
2006-10-07 09:06:29
tommyさん

わが家はご存じの通りみんな器用で細かいことが好きですが、男性陣の仕事は本当に丁寧です。

職人さんは男性が多いし、こういう得手不得手は男女で分けられるものではないのでは?

と思います。

「それぞれやれるときに得意なことをやる」のが効率よくストレスの軽減もはかれる。

共働きの必須要項ですね(笑)。
返信する
可愛いくまさん☆ (ree)
2006-10-09 23:26:20
ホント、足だけ見るとエリンギに見えますねw

おいしそうな足だぁ(* ̄m ̄)プッ サクサクっとこんな可愛いくまさんが作れるなんて、羨ましいです!
返信する
私も(笑) (マリ)
2006-10-10 10:40:31
reeさん

実はいわれてみて「ほんとだエリンギだ」と私も思いましたよ。

好きな絵を描いたり、音楽を聴いたり、こんなことばかりしていたいのが本音です(笑)。
返信する