素直な空間

更紗の趣味の韓国ポジャギ、メドゥプ、加賀のゆびぬき、小さな手毬、手作り石鹸、韓国旅行..
大好きな人:パク・シフ君..

シフ君応援 東京3日目(帰国のお見送り)

2017年06月17日 | パク・シフ君
2017.6.16
とうとうシフ君の帰国の日になっちゃいました

前日の公演終了後の打上げからの戻りが遅かったそうなのでチェックアウトも遅いと思っていたら12時過ぎにシフ友さんから『もうすぐかも...』の連絡が〜

午後半休取って地下鉄に降りる直前の連絡だったからすぐにタクシーに飛び乗りました

なんとか間に合い整列の列の中に入って待つことが出来ました

今回は事前のファンの連携でしっかり並び騒ぐ事なく静かに見送り出来ました!

動画撮りながら軽い握手して貰って満足

その後、ダメ元で行って食べずに帰ってきたお店にその時シフ君も居たと後で知りショック

感は冴えてたけど詰めが甘い...

私たちは早目に空港に行って食事して待つことにしてたから




食べ終わりカフェに移動したところで別のシフ友さん達と合流してお茶(カフェラテ)しながらトーク🍵

そろそろの時間になり出発ロビーに降りてみるとたくさんのシフペンさんやスタッフさんがいる〜

友達からの『きた』のLINEに体が反応〜
どっちからかわからないのに向かった先からシフ君が登場してくれてラッキー🤞

またまた軽い握手と動画撮影に成功〜

出国の荷物検査場で随分と時間がかかったようで遠くからだけど長く見てる事が出来て嬉しかった


出国ゲートから行ってしまってからはもう会えないけど飛行機が飛び立つ✈️までは居たかったのでまたまたトークタイム



勝手に6/8から始めたシフ君を応援する旅は終わってしまいました

寂しいようなホッとしたような...

新しいドラマの出演も決定したようでこれまでのようにシフ君のイベントが頻繁に開催される事が難しくなるかもと思うと寂しいけれど韓国で活躍してくれる事が一番の幸せなのでこれからも勝手に応援していくつもりです

とりあえず次は6/28の横浜アリーナのMCが決まっているので来日するのを待ちたいと思っています

シフ君が来日してから帰国するまでの9日間は毎日どこに行くのも『ゆびぬき』の道具を持ち歩いていたのにひと針も針が進みませんでした
殆どが待ち時間なので何個も作れたはずだけど...

ソワソワした気持ちで作っても納得のいく作品にはならないかもなのでこれで良かったんだと...

溜まった疲れがどっと出たのか朝は少し起きたものの2度寝してしまい起きたら昼の3時...

今日からは『ゆびぬき』頑張ります

















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真優ママ)
2017-06-18 19:38:18
いきなりご質問すみません。

ゆびぬきの「わたゆきの会」と「ゆびぬきの会」はそれぞれいつ開催してますか
☆真優ママさんへ☆ (更紗)
2017-06-18 19:51:51
『ゆびぬきの会』という集まりを私は知らないのでお答え出来ないです
『わたゆきの会』はメンバーの予定を見ながら土日祝日の候補日の中から会場を借りれる日で出席可能な人が多い日を選んでいるので開催は不定期です。
『わたゆきの会』がどんな集まりなのかご存知なのでしょうか?
御返事ありがとうございます (真優ママ)
2017-06-18 21:04:45
すみません、「こゆきの会」の間違いでした

わたゆきの会は、ネットで調べたら毎月第三日曜に埼玉の蕨市で開催されてる、と載ってたのですが不定期開催なのですか?

手芸始めたいなと思い色々調べてたら「ゆびぬき」に辿りついて、習いたいなと思い調べたらわたゆきの会とこゆきの会が出てきて興味を持ったので質問させていただきました
☆真優ママさんへ☆ (更紗)
2017-06-18 21:56:53
『こゆきの会』は毎月第四土曜日に開催されています。
『わたゆきの会』では『こゆきの会』のメンバーのうちの数人が自主的に集まっておしゃべりしながらゆびぬきを作っています。最近の開催日は先ほどの通りで月に数回ですが不定期です。
なので『こゆきの会』の主宰の寺島先生に連絡してみてはいかがでしょうか...

定員とかあるかもしれないので先生のブログにコメントするかメールで問い合わせしてみてくださいね〜

先生の教室の事も教えて貰えるかもしれないですから!
Unknown (真優ママ)
2017-06-18 23:28:55
わかりました、ということは、今日は開催してなかったということですよね

先生のほうに問い合わせてみたいと思います
ありがとうございました
☆真優ママさんへ☆ (更紗)
2017-06-19 05:21:40
昨日は『わたゆきの会』ありました
6月は3回予定がありそのうちの1回が昨日ですね

コメントを投稿