まりんの和わーるど

日々の暮らしのなんでもないことを綴ってます。家事や育児について、あとは映画・本などの感想を書いてます。

またもや!

2007-02-03 20:36:50 | ひとりごと

今日もダンナは土曜出勤。

ダンナを送り出した後、私もスーパー主婦と化し、せっせと家事にいそしんだ。
その後、ビデオ鑑賞して、それから買い物に。

今日は節分なので、太巻きを買ってきた。
関西を出るまで、節分の日に太巻きを食べるのがローカルな風習だなんて思ってもいなかった。
大学を卒業して、名古屋で働いているとき、節分の日に太巻きを見つけるのにすごく苦労したことを思い出すわ・・・。
それが今は全国でポピュラーな行事になってるもんなぁ。

仕事帰りのダンナと待ち合わせて、一緒に帰ってきた。
家に帰ってきたらなんと!!!
またもや懸賞にあたっててん
うきょー

今回あたったのはサントリープレミアムモルツの懸賞。

うーん、小林正観の本を読んで掃除を心がけるようになったから運気があがったんかなぁ。
さすがに宝くじは当たらなかったけどね・・・。

でもうれしい
限定醸造のビール
どんな味なんかなぁ。

むふ

最新の画像もっと見る