まりんの和わーるど

日々の暮らしのなんでもないことを綴ってます。家事や育児について、あとは映画・本などの感想を書いてます。

お弁当作り・・・。

2006-03-28 17:38:01 | ひとりごと

今日もダンナはハードワーク。
おまけに出張。
大変やなぁ・・・。
睡眠時間1時間ちょっとくらいかな?
忙しすぎるなー。

今日は義母から「のれん」と「いかなごのくぎ煮」が届きましたー
嬉しい!!
「のれん」はこの間一緒にショッピングに行った時、可愛い布を見つけたのでそれで作ってもらっちゃった。
(だって裁縫苦手やねんもん・・・
春らしい布で、一気にキッチンが春の雰囲気になったわ。
ありがとう、お義母さん
いかなごのくぎ煮も美味しいー。
またもやご飯をもりもり食べちゃうなー。

最近は玄米か、白米に黒米を混ぜたものを食べてる。
白米に黒米を混ぜて炊くと、綺麗なピンク色(?お赤飯みたいな感じ)になって春らしいよ。
ビタミンやミネラルも補えるしね!
働き始めたら、お弁当を持っていこうかなーって考えている。
出来るかなー?
「らでぃっしゅぼーや」のお弁当クラブを申し込もうかな?
無添加で、お魚中心のお弁当のおかずが毎月届くやつ。
それにしても宅配って便利やなー。
でも、ついつい買い物しすぎちゃう。
合計金額を考えて買い物せねば!!
だけど、安全で安心なものを食べようと思ったら、少しくらい高くっても仕方ないよね。その分手間隙かかってるんやし。
と、言い訳しつつ、買い物してしまう私
まー、健康をお金で買ってると思おう!

お弁当ってなれると手早く作れるようになるんかなー?
めんどくさくって飽きたりせーへんかな?
だけど、毎日外食っていうのもなー。
うーーーん。
まー、案ずるより産むが易し。
とりあえず挑戦してみようっと

最新の画像もっと見る