まりんの和わーるど

日々の暮らしのなんでもないことを綴ってます。家事や育児について、あとは映画・本などの感想を書いてます。

めがねデビュー

2006-05-30 20:23:50 | ひとりごと

顔のかゆみは未だ治まらず・・・。
気がついたら掻いてるから、余計に治らないねんなー。
病院に行きたいけど、仕事休んでまでいくのもなーと思って経過観察中。

今日は仕事が鬼のように忙しく、考え込む時間がなかったので良かった。
明日の晩は同期と晩ご飯を食べに行く予定。
スペイン料理!
食べたことないけど、同期が見つけてきたお店で行ってみたいというので、試しに行ってくる。
だけど、こんなに肌があれてるとちゃんと化粧できひんのちゃうかな?
大丈夫かな?
最近はほとんどすっぴんで会社に通ってるもんなー。
まー、チャレンジしてみようっと。

ダンナは月曜からアメリカ出張。
来週の日曜に帰ってくる。
いつもは一週間の出張なんてたいして寂しくないけど、やっぱりいろいろ思うことがあるときは、側にいて話をきいてほしいなぁと思ってしまうな。
まー、おんなじことばっかり話しても仕方ないねんけどね。
ファイト、ファイト!!

最近めがねを買いました。
深い海の色のようなきれいな色のめがね。
めがね初挑戦なんだけど、似合うと言われてちょっと嬉しい
こんな些細なことでも、自分の中にちょっとずつ取り入れて浮上材料にしてる。
なるべく嬉しいこと、楽しいことに目をむけていかなね。
仕事もバリバリせなあかんし!
頑張れー、私!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり88)
2006-05-31 06:11:59
メガネは1280年ころイタリアで発明されたそうだ。こないだ話したっけ?

もう一度。

1549年にフランシスコ・ザビエルによってキリスト教と同時に日本に伝えられた。

かの徳川家康も後年愛用したそうだ。

日本では約50%の人が近視などメガネを必要とするのだが、実際にメガネを利用している人は約30%。残りはコンタクトということになる。
返信する
ふーん。 (まりん)
2006-05-31 22:56:45
詳細なデータをありがとう。

前に聞いたけど。
返信する