まりんの和わーるど

日々の暮らしのなんでもないことを綴ってます。家事や育児について、あとは映画・本などの感想を書いてます。

もうすぐ夏休み!!

2007-09-15 10:04:27 | ひとりごと


3連休が終わったら・・・。
待ちに待った夏休みー

うっひょー。
うれしいー。

ずーーっと、行きたかってん。
モルディブ
しかも水上コテージに泊まります
ダイビングしまくんでー。

先日友人夫婦が石垣島に行って、ダイビングをしてきた。
写真を見せてもらったけど、すっごい綺麗やった
マンタが見れてんてー。
いいなぁ。
私は何が見れるかな。
楽しみ

3連休は旅行の用意と掃除やな。
旅行用の石鹸シャンプー買いにいこうっと。
なるべく環境負荷のすくないものにせなね。
下水道設備も整ってないし。
ごみ処理施設もないし。
ごみも持ち帰らなくっちゃ。
(モルディブでは、燃やせないごみは、島に捨てていて、
ひとつの島がゴミの島になってるって聞いた。)
いつまでも、綺麗な海を楽しみたいもんな。

しかし、同年代の人間に環境問題の話をすると
「そんなん一人がやってもやらんでも変わらないよ」と言う返事が多いなぁ。
ちょっと悲しい・・・。
そんなこと無いのになぁ・・・。

最新の画像もっと見る