まりんの和わーるど

日々の暮らしのなんでもないことを綴ってます。家事や育児について、あとは映画・本などの感想を書いてます。

鏡の法則

2006-11-04 23:30:00 | 映画・本の感想
野口 嘉則著 「鏡の法則」
人生のどんな問題も解決する魔法のルール

薄い本なので、本屋で立ち読み。
ちょっと目頭が熱くなった。

サブタイトルがちょっとオーバーやと思うけど。
本の帯の「読んだ人の9割が涙した」もオーバーやと思うけど。

考えされられる本ではあると思う。
自分の心を覗き見るきっかけを与えてくれる本。

読んで良かったと思った。
すべての問題が解決できるわけではないけど。
これにあてはめて解決しようとしても、どうにも解決できないこともあるけど。
でも。
それでも、解決できる問題もあるっていうことに気づいた。
そういう気づきって大事なことだと思う。
「許す」「許さない」という選択肢はいつも自分の中にあるんだっていうのが心に残った。
うん、本当にそうやな。
「人生の現実はあなたの心を映し出した鏡」っていうのはちょっと納得できないこともあるけど。
だって現実に起こる問題のすべてが自分の心に起因してるなんて、とても納得できないことやから。
でも、自分の心に起因して起こる問題もあるっていうのは解るな。

本当にいろんな事を思い起こさせ、考えさせる本だと思う。

自由が丘で。

2006-11-04 22:54:59 | ひとりごと
金曜日、ダンナが休日出勤で独りで家にいてもつまんないので自由が丘に出かけた。

前に行った美容院にまたもや行ってみた。
(でも値段がちょっとお高いの・・・。)
カットとパーマをしたんだけど、ものすごく仕事が丁寧で、なんだか癒されてしまった。
最後に髪をブローするときも、いろんな技を伝授してくれて(乾かし方から、セットの仕方、ワックスの塗布量等)ちょっと「プロのお仕事」って感じがした。
すごいなー。
こんだけきっちりしてくれるなら、多少高くてもまた来ようかって気になるもんね。

その後、アクセサリー屋さんとか、洋服やさんとか、いろんな店をのぞいてまわった。
楽しかった
雑貨屋さんの飾りはもうクリスマスバージョンになっていて、なんだかちょっとうきうきしてしまう。
別にクリスチャンじゃないのにね。
でもイベントごとは楽しまな損!!って思うから、早速我が家もクリスマスデコレーションでも施してみようかな。

大阪から東京に出てきてもう3年かな。
今のところ、自由が丘が私の一番好きな買い物スポットかな。
あ、でも最近ラゾーナ(川崎)もちょっと楽しいかな。

今回は洋服と靴を購入。
ちょっと早いけど自分へのクリスマスプレゼントってことで。
靴は今までの私の人生の中で最も高いものを購入してしまった(ヒールの高さちゃうで)。
買うときちょっとドキドキしてしまったわ
でも、たまにはね。
自分にごほうびをあげなくっちゃがんばれないもんね。
うんうん。