まりーな&ゆーみんパパの子育ち日記

娘二人を持つ牧師のパパ。
子どもたちの成長を楽しみつつ、時に戸惑うことも…
そんな何気ない日常を記しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

劇団四季へ・・・

2011年07月13日 | パパのつぶやき
パパはミュージカルというものが苦手です。
なぜそこで歌う?
なぜそこで踊る?
なぜ普通に話せない?

などなど…
どうも生理的に受け付けられないのです。
おそらく、学生時代に授業で無理やり連れていかれてみた、芸術鑑賞の影響も強いのでしょうが…

とにかく、自分の中では「ありえない」領域でした。
ミュージカル好きな人を否定するつもりは全くありません。
自分にとって苦手な領域なだけです。
スポーツ観戦が嫌いな人と同じです。

そんなパパが昨日、劇団四季のミュージカルを観に行きました。
ま、話せば長くなるので理由は深くは書きませんが、とにかく行かなくてはならない状況になったのです。
それも一人で…
演目は「ジーザスクライスト・スーパースター」

終わっての感想は???

帰り道に見た東京タワーがきれいだったことに感動しました!

ミュージカル自体はパパの期待を裏切ることもなく、相変わらず苦手意識が無くなることはありませんでした。
ただ、迫力や舞台設定などはすごいと思いましたし、歌も上手だと思いました。
内容については…
クリスチャンの立場から見ると、オイオイ!と思うところもあり、突っ込みどころ満載でした。
そういう意味では楽しめたかも。
(何でもアメリカで公演した時には、アメリカのクリスチャンがデモを起こしたくらいのアカン内容ですから仕方ありません…)

とにかく、苦手なミュージカルをがんばって観に行ったというお話でした。



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« まりーなお手伝いモード全開!! | トップ | お姫様になりたいまりーな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogaoga)
2011-07-13 21:05:18
劇団四季
ジーザスなんちゃら…
どちらも職場のある時間によく聞く言葉だな~
ついでに千葉鼠園の話もよく聞くなw

まさか、だけど関係ないよね~
ogaogaさんへ (まりーなパパ)
2011-07-14 08:21:49
はい、関係大アリ!です
その通り彼がきっかけです…
それが無ければ行くことは絶対になかった!
ま、最終的には半分上司の命令のような形で行ったのですが…

コメントを投稿

パパのつぶやき」カテゴリの最新記事