マリナママのごきげんライフ

わらしべDAY

今日のワタクシ、何だかいただきものだらけの一日でした。
 
 
まず、先週仙台の応援に行っていた隣の席のおねえさんから、仙台発スイーツとして有名(らしい)大福。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
留学から帰国して、久しぶりに我が家に遊びに来てくれていたコータローちゃんと一緒に食べて、あまりのおいしさに身をよじってしまいました(*≧m≦*)
 
 
そして、同じく先週、旅行に行っていた専門職の方から、彼女の仕事の相談に乗っていたお礼ということで、チョコとコーヒーをいただいちゃいました♪
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに、塩麹をおすそ分けした二人からもお礼が。
 
イメージ 3レトルトだけど、おいしいんだよ~~とおススメのグリーンカレー。
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一人からは、だんなさんのお友達のお肉屋さんから大量に肉を貰ったので貰って~と言われ、肉食獣のワタクシ、大喜びでいただいたのですが・・・
 
 
 
イメージ 5

ホントに大量(^^;
 
早速、ヒレかたまりを切って、コータローちゃんも一緒においしくいただくことが出来たのはナイスタイミング♪
 
ほんのちょっとのアドバイスやおすそ分けが、見事わらしべ長者状態となったのが、一気に重なり、戸惑いながらも嬉しかったのでした(笑)

コメント一覧

マリナママ
かずぴぃさん、
へええ~~そうなんだ、ふんわり優しく上品なおいしさだったよ~♪
マリナママ
うめさん、
おいしい肉だった~♪
マリナママ
おやつやさん、
私も欲しいと言ったものの、実際見て途方にくれたわ(笑)
マリナママ
せしおさん、
肉大好きな我が家ですが、さすがに今日は魚を食べました(笑)
かずぴぃ
知ってる~~!
喜久福の大福って・・・
お茶屋さんが作ってるのよぉ~~^^
私も大好き♪
うめっち
肉~~~~~~~~!
おやつや
塊でもらう肉ってそうはないからね~~、すげー!!
せしお
肉食いて~~~~!
大福は姉のお土産で食った事有るな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事