マリナママのごきげんライフ

PCメガネ

このところ、あちこちで聞かれるPC用メガネ。
 
仕事でも家でもPC画面を見ていることが多いワタクシ、9月からは、ほぼ1日中画面とにらめっこになる予定、ということもあり、ちょっと見に行ってみようかな、と思っていたところに、度付きPCメガネもある、ということを知り、ぼっちゃんも一緒に出かけてきました。
 
 
レンズはブラウンとクリアの2種類があり、メガネ慣れしていないワタクシ、当初はクリアにしようと思ったのですが、ブルーライトのカット率はブラウンの方が高い、とお店の方に教えてもらったため、ブラウンタイプを購入しました。
 
 
ぼっちゃんは、度付きPCメガネと度付きサングラスを購入。
 
車の運転するのに、サングラスが欲しい、と言われては仕方があるまい(^^;
 
しかし、度付きになると出来るまでに時間がかかるようで、度付きPCメガネは10日後、度付きサングラスは3週間後となるそうです。
 
 
さて、ワタクシが買ったのはこちらです。
 
 

 


 
 
もちろん、緑さっ(爆)
 
 
説明書によると、50%ほどブルーライトをカットするらしい~~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


かけてるところを撮ってくれ、と頼んだら、こんな写真が(爆)
まぁ、いいけど(^^;
 
帰りに、ラーメンを食べようとお店に入り、食券を買うときに、ランチビールを頼んだのですが、店員のお姉さん、おもいっきり、ぼっちゃんを見て(というか、私に背を向けて)「ビールはすぐにお持ちしてよろしいですか?」だって(爆)
 
ぼっちゃんは、「はい」と私の気持ちになって応えてくれましたが(笑)
 
 
さて、このメガネの効果、出るといいなぁ~~~。
 
 
 
 
 

コメント一覧

マリナママ
see’sさん、
私もずっと欲しいと思っていながら普段メガネをかけないため、踏ん切りつかずにいました。
買ってみて、かけてるの忘れて歩き回るので楽なんだと思います♪
ネットでも買えますよ~~♪
マリナママ
おやつやさん、
言われてみれば、確かに(*≧m≦*)
イッセー君の細胞分裂と呼ばれてるぼっちゃんだけど、こういう写真で私との相似点を発見出来て、生んだ甲斐があったわ~~~とうれしい(笑)
See’s
私もそのメガネが欲しいー!と思いつつ、普通のサングラスをかけて
パソコンをしている私です。
旦那さんに「自分でその恰好が変だと思わないのか?」と言われております。
おやつや
・・・その角度(撮影)ぼっちゃんそっくり!!!
あ、違うな、これじゃ~ビールと同じになっちまう~~~
あらためて息子・・・似てるわさ。
マリナママ
ミミカさん、
メガネを使ったことがないので、邪魔になるかな~と思っていますが、今のところ、違和感なく使えてるのは、目が楽だからなんですかね~。
お店で試してみるといいかも、です~。
マリナママ
せしおさん、
オーバーグラスって何?って思わず検索しちゃいました(笑)
たしかに、メガネの上に被せて使えるのがあったら、便利ですよね~!
マリナママ
ちよちよさん、
私も目は良いので、めがねとは無縁の人生を歩んできました~。
でも、眼科で○眼は、40代で始まってるんですよ、と言われショックを受けつつ、目薬で目の疲れを取っています~~マイピリンという目薬ですが、結構いいですよ~♪
マリナママ
くるあんママ、
あら、混んでたんだ~。
私らが行った店舗は昼時だったからか空いていたよ~。
度付きにするか、そうじゃないか、視力検査もしてくれるみたい~~。
マリナママ
いくにゃんさん、
PCメガネは、Jinsというショップで買いましたが、ネットでも購入可能なようです。
ただ、度付きだとショップにいかないといけないのかもしれません~。
お近くに、店舗があればいいですね~。
マリナママ
うめさん、
うひゃひゃ、興奮する気持ちわかる(*≧m≦*)
どれくらい視力が悪い人の分まであるのかは聞かなかったけど、ぼっちゃん、かなり目が悪いけど対応できていたよ~。
マリナママ
うめさん、
だよねぇ~~~「え?」って思ったよ、私には聞かれてないけど(爆)
ミミカ
PCメガネいいかも!!
視力もおちてきて、研修の時困っています・・・
せしお
オーバーグラスタイプのが有れば良いんだけどなー
ちよちよ
元々視力は良い方で、メガネとはご縁が無かったのですが、最近○眼になってきたようで、針に糸が通らないし、細かい字が…。
メガネが似合わないので、極力かけたくないのですが…。
くるあんママ
私も買おうと思って行ったんだけど、あまりの混雑ぶりに断念した(^_^;)
度を入れようか迷ってるのよね…
iku.nyann
PCめがねは、メガネ屋さんで、それとも眼科で、どちらで調合?してもらうのでしょう。
このごろ、目が疲れて困っています。
うめっち
ぁ...つい興奮してしまった...
いい色のメガネがあってよかったね。
すんごく視力が悪い人のもあるのかな~~~?
うめっち
ビールはすぐに決まってんだろうが!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「☆買い物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事