マリナママのごきげんライフ

さっちゃんin東京~お台場海浜公園編~

さてさて、意気揚々とカートに乗って、出発したマリナファミリー。



イメージ 1


夫婦そろって歩くの好きだから、家から恵比寿までは歩いて(笑)、りんかい線に乗り込みました。


で、おしゃべりしているうちに大変なことに気がつきました。


「・・・・・・・リード忘れた・・・・」
いつもは駅まで歩かせてるのを、最初っからカートに乗せたので、すっかり忘れ去った私。
薬のせいで集中力が落ちているとはいえ、犬本体を忘れた、の次ぐらいの失態です(汗)


ちょうどその時、モカチャイママから「もうお台場着いちゃった~」(30分くらい前)メールが入り、もしかしたらと思って、余分のリードを持っていないかと聞いてみたら、なんと車に入っているとのこと!
うれしー、ありがとう~モカチャイ家!!


東京テレポート駅のエレベーター前で、ばったりモカチャイ家に会え、リードを持ってきていただいて、そのまま、集合場所に向かいました。


もう何人かは集まっていて、「ひさしぶり~」やら「はじめまして~」やら人間はにぎやかにご挨拶、ワンコはクンクンだったり、ワンワン(は、あんまりなかったかな?)だったり、通りすがりの人が
「ダックスパーティーだ」とつぶやいていたほどの大賑わい。


では、遊びの様子をどうぞ。



集まってるのは人徳、ではなく、おやつに釣られて(笑)



イメージ 2



モカちんは、ぼっちゃんがいなくて寂しかったのか、スパにいちゃんのそばにすりよっていました。



イメージ 3
あ、右下は、恒例、チャイと福の引張りっこ(なんと、のんちゃんのハンカチ。ひぇぇぇ)


意外だったのがスカオちん。
ママの記事を見てると、ビビリだヘタレだ、と書いてあったので、こんな大量のワンコを見て、知恵熱で
も出しちゃうんじゃないかと思ったけど、基本はビビリだとしても、ちゃんとご挨拶も出来ていました。
証拠写真(あ、でも、尻尾はしっかり収納されてたけど・爆)




イメージ 4
※ごめん左上は、福だね。洋服の色だけで見てた、ごめんなさい~


で、真のビビリ王は、この子に決定(爆)



イメージ 5


さっちゃんが全ワンと写真を撮りたい!と言った時も、ハトヤの魚状態に陥ってしまい、たかすぃ~さん付の写真(笑)



集合写真も撮ったけど(まーちゃん、全員のカメラで撮影してくれて、!ありがとう)目フセするのが疲れそうなので、誰かがんばった人のところでご覧ください。


では最後に、カフェ編をどうぞ~♪

コメント一覧

マリナママ
私も仲間がいたから心強かった(爆)
いえいえ、リードはないけど、ハーネスでカートにつないでるんだよん。で、つないでても飛び出す(爆)
あら~ごく自然にワンコを引き寄せたスパにいが微笑ましくて、撮った写真なんだけど~(*≧m≦*)
fra*c_*301
あはは~ママも忘れ物してたのがちょー嬉しい(爆爆)
カートにいれてリードなしってことは飛び出さないって事だよね~すばらしい!!
もかちんを抱っこしながらも漫画は離さないバカ息子・・(涙)
マリナママ
のんちゃん、
もうモカチャイ家に足向けて寝られないわ(笑)
それワタシも思った~みんなでいっせいにダックスの群れになってたのは面白かったよね~お初の子もいたのにね(笑)
マリナママ
メロピルリズママ、
モカチャイママに後光がさしてみえたよ~♪
うふふ、家族が多いと争奪戦が激しいから、おやつを見つけたら突撃だよね~、うちも写真撮った瞬間にいなかったとしても、その後必ずいるはずよん(笑)
つるっとモカは、もうビビリ王子と呼ぼう~(o^^o)ふふっ♪
マリナママ
スカオママ、
うちのモカちんは、新しもの好きで、可愛いって行ってくれそうな人を発見する名人なんだよ~(o^^o)ふふっ♪
うふふ、これでモカちんマニアがまた増えたわ(笑)
そうよ~スカオちん、全然ヘタレじゃないよ~!
マリナママ
くるあんママ、
そうそう、スカオちんはママが言うほどヘタレではなかったよ~フンフンニホヒ嗅ぎに行ったりしてたし、マリナファミリーの家族攻撃にも耐えてたし(爆)
ああ、仲間発見、あの心細さと情けなさを共有してもらえる~(爆)
マリナママ
ランディママ、
お互い大慌てしてたんですね~(*≧m≦*)
でも、お互い解決(到着)して、よかった~☆
マリナママ
モカチャイママ、
そのいけないもののニホヒを嗅いだワタシです(爆)
トラバ2つあんがとね~♪
マリナママ
凛ちゃんママ、
トラバ2つもありがとう~♪
ダックスパーティーっていう言葉、余りにぴったりしてて、聞こえた瞬間笑っちゃったよ~(*≧m≦*)
私もスカオちんに会うの楽しみにしてたから、嬉しかったな~☆
マリナママ
みぃ~さん、
そういっていただけるとちょっと慰められます~
ホントホント、あんココが参加したら、お立ち台ですよ~(*≧m≦*)
うん、スカちん、そういう種類のダックスみたいでした~(爆)
マリナママ
さっちゃん、
うん、友達の車を貸してもらうことも出来たんだけど、渋滞とかワン
コの車酔いを考えて電車にしたの。
そうなのよ~モカチャイママをあせらせちゃった(爆)
みんな、初対面だったり久しぶりだったりするのに、同じ場所にいるだけで、『群れ』感覚だったのかな~(o^^o)ふふっ♪
たくさんいると、間が持たない、ってこともないしね~楽しかったね☆
のん
リード忘れると悲惨だよね~~!モカチャイ家に感謝だねゞ(≧ε≦● )プッ
たくさんのワンコに会えて嬉しかったよね!
こーゆうときって一気に群れとなるよね(笑)
あのミニー服の挑発柴ちゃんに向かって大合唱だったのが笑えた。
モカは「お兄さん」が好きなのかしら?
メロピルリまま
リード、モカチャイママが持っててよかったね~♪
オヤツに釣られて群がる場面には、もれなくウチの子がいて恥ずかしいわ(笑)
スカちんのシッポを収納したお尻がたまらなくキュートだわ。
あ!福、発見~。シッポで判明したわ(笑)
そしてツルッとモカさんのビビリ、可愛い~!
scottyducky
あ~そういうこと???
ぼっちゃんMissingのせいで、モカちん、ワタクシのところにも助けを求めてきてたんだ~?!
ってゆーか・・・同じくメガネしてたから、ぼっちゃんと間違ったってことは・・・(爆)。
モカちん、きゅーとすぎだわ。そして・・つるっとさんの方のモカちん、本当うちのスカオよりも上いってたわ~。
くるあんママ
モカチャイママのところでもみたけどスカちん尻尾は入ってても「ヘタレ」じゃないんだねーー!
うちの娘達は挨拶できないかもーー^^;
リード、私もみぃ~さんとロコモカママでの初オフのとき忘れて・・・
みぃ~さんが余分を持っていたので貸してもらったのを思い出した^^;
RANmama
リード忘れて大慌てだったんですね。
その時私たちは道に迷って大慌てしていた頃かな・・・。(大爆笑)
モカチャイまま
モカはおしりからまたいけないものを出しました~(爆)
楽しかったね~♪
うちも2つTBするよ~!
凛まま
こっちにもトラバ2つ♪
そっかそっか~リード忘れちゃったんだ~でも良かったね~
モカチャイママ様様だね~(*≧m≦*)プププ♥
スカオちん、可愛かったね~
幸せなダックスパーティーでした~
みぃ~
あはは、リード!忘れること!ありますよ~汗
ダックスパーティ!うちも参加したかったなぁ~(涙)
スカちん!見事に入り込んでねぇ~(笑)うちのあんでぃも同じだよ~。
さち
車かなって思ったけど、車は徳島にあるんだもんね。
忘れてたよ。モカチャイママに最初会ったら、マリナ家が
リードを忘れてって言っていた所だったよ(笑)
ほんとダックスパーティーだったね。通りかかるワンコに
みんなで吠えちゃうのがまたおかしかったり。
ほんとにぎやかだったね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オフ会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事