マリナママのごきげんライフ

しゃべってなんぼ

今日は有給!

予定はないのですが、日々積み重なった雑用を片づけるつもり(^^;


今週は何だか気が重い・・・というか、自分の中では苦手な【管理職のお仕事】で報告とか進捗状況とか目標設定やらで、仕事してるんだけど停滞している気分でした。
作った統計資料に度重なるミスが発覚して、一から作り直して、気づいたらストレス性としか思えない腰痛も出る始末。

そういう時に、というか、そういう時だから現実逃避(爆)で、あると役立つ配布資料を作って(というか過去に作ったのを修正レベルなんですけどね)非常勤さんたちに渡したところ、「ああ、こういうの欲しかったんです!」と予想以上に喜んでもらえ、「早速活用しました!」という嬉しい言葉をご褒美に、何とか踏み止まっていました。


で、昨日は取引先が新人を連れて行くので、うちの業務を話していただけると嬉しいというオファーが入っていて、先輩2名と訪問。ダメ出しで修正した資料を片手に、もろもろの研修・・・というか、ご説明。

私の説明に熱心にメモをとる新人さん、最初は緊張していましたが、最後は「質問してもいいですか?」と聞けるくらいリラックスしてくれました。

1時間弱、こちらの説明やお互いの現状確認などをして終わったのですが、業務終了間際に支社から電話が入って、やり取りしていて残業になっちゃいました。

・・・が・・・帰宅後、疲れてない自分に気づきました。
昨日とおとといも同じ電車で帰ったのに、2日間は、どっと疲れ、最優先の猫のカリカリが滞る状態だったのに・・・・


やっぱり私は人と話してナンボなんだなぁ~~~。
泳いでないと死んじゃう回遊魚のように、私はしゃべってないと死んじゃうのかも(爆)
・・・さんまさんか(爆)

今後も何とかして、しゃべる機会をたくさん作って元気にならねば、と思ったのでした(笑)


最後に、私同様しゃべってないと収まらないスピちんをどうぞ(*≧m≦*)



コメント一覧

titan33
マリナママさんが上司だったら良い職場なんだろうなと改めて思いました😆
お休みゆっくりしてくださいね!
nekopannchinekokikku
おしゃべりが好きでお話上手なんて羨ましい!
スッっと理解できるお話をされる方と
一所懸命に聞いているのに 全く言っている意味が分からない方がいますから
マリナママさんは他人が理解できやすい話し方をされるので
新人さんも質問をしたくなったのでしょう
きっと今のお仕事は辛いこともあるとは思いますが
マリナママさんにとって天職なんだろうなぁ
3連休ですか?
体休めてくださいね!
花ママ
https://blog.goo.ne.jp/children-k
お疲れ様です。
ゆっくり休んで下さいねー。
しゃべるのが好きって羨ましいです。
私は苦手なので。
一人モクモクと仕事するのが好きです。
スピたんはママに似たのかなー(*´艸`*)
nakayamamisin
私もひとりでやってる時に誰とも話しないと何だか調子悪い気がしていました。
今はヒマでも話し相手だけはいるから、そんな事も無いかな?(*^^*)
りんこ。copelonmaru
https://blog.goo.ne.jp/copelonmaru
ほんと、マリナママさま、のような上司だったら、お仕事楽しそうだし、はかどりそうですね。
ポジティブで素敵です。
ワタシも、物理的な腰痛持ちです。
せしお
https://blog.goo.ne.jp/secio11000
おつかれさん
今日はゆっくりしてください。
私はしゃべるの苦手ですから、黙っているのは全然平気だな~
hnmk3710
お疲れ様です!
腰痛は大丈夫ですか?
奇遇ですな…私も今週は腰痛に悩まされておりました。
私のはストレスではなく物理的な感じ…☆
ヒトと接するのが大好きなママさん、
現代社会においてそういう方と一緒に仕事をするって、周りの人は助かる事が多いと思います。
どんな仕事もやっぱり人対人。
いつも言ってるけど…ママさんのような上司、もしくは同僚が欲しい!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワタクシ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事